ちぢみほうれん草って知ってますか?


毎回驚きと感動がもらえる大好きなお店タピさん。

今回のお料理&カレー&デザートまでぜーーんぶ

私の中で今までのタピさんのお料理で一番の感動をもらってきました!

パフェ大好きかりん日記

多分このちぢみほうれん草がすごく好きかもです。

第2回目のお題のある食事会に伺ってきました。相変わらずの体調ではありましたが、段々回復しつつあり、

行けば元気がでる!という確信のもと伺うことができました。

今回予約をしてくださってまた本当に心配してくださったUSHIZOさん に感謝しつつ、元気いっぱいなこすけくん 、同じく風邪気味のあんこちゃ んとご一緒させていただきました。


最初に運ばれてきたお皿にみんなでおおっ~と。

これだけで来てよかった・・と元気になりそうなほど(笑)それもそのはず。こんな風に1つのお皿にのっているのがもったいないほど1つ1つがとっても丁寧に作られたものでうれしくなります。


まずはこちら。今回のお題であるちぢみほうれん草の味をしっかり味わうことができた1品。

さと芋団子包み蒸し。これがすごく美味しい!ランチに訪問されたな~ごさん も根までいただいたといってましたが

ほうれん草の味がとってもしっかりしていて美味しいんです!それに中のさと芋には味付けもされていて一緒に食べてもまたさらに美味しいんですよね。

パフェ大好きかりん日記


そしてほうれん草ムング豆キッシュ。

パフェ大好きかりん日記

こちらも中にもしっかりほうれん草が。ムング豆と野組み合わせもタピさんならではの美味しさ。

これをつくるだけでもすごく大変ですよね。



ほうれん草がんもとメニューに書かれてあるのをみて??っとおもっていたらこんな風に。

ガンモって野菜と想像つかないですよね。

食感もとっても美味しくって野菜たっぷり。これもすごくすきだなぁ。むしろこれが入ったカレーとかでもおいしそう!

パフェ大好きかりん日記

びっくりしたのはこちらも。ほうれん草ライスニョッキゴマペースト。

ニョッキとかかれてあったのでもっと固形的なものかとおもっていたらこんな風に。それがライスニョッキだからなんですね。これはまたほうれん草&ゴマ(ほうれん草の胡麻和え)という黄金コンビとお米っていう間違いない組み合わせですよね。和を感じる1品でした。


そしてカレー&カレーにライスが登場です。

ほうれん草アボカドカレー

パフェ大好きかりん日記

アボカドは苦手なものだったりするのですが、今回の場合ちぢみほうれん草の味のほうが強すぎるからかすごく

美味しいです。

ほうれん草のカレーにアボカドでクリーミィさがプラスされた感じがします。お米は相変わらず口に入りません(涙)あんこちゃんのご飯を撮らせていただきました。


お米とだともっと美味しいとおもうのですが、このままでもスープのようにどんどん食べれちゃいました。

こんなに濃いんですよ。

パフェ大好きかりん日記

なかにもほうれん草はたっぷり。

ほうれん草のカレーは大好きなのでこれはすごく好きでした。


そしてもう1品は
ほうれん草コルマカレー パフェ大好きかりん日記 たっぷりのたまねぎを炒めてつくってくださってあるタピさんのコルマカレー。タピさんでこういうコルマっぽいカレーって珍しい気も。それにしてもコルマならではのリッチなコクのあるカレーにほうれん草との相性ばっちり!


今回は2品とも辛さは控えめとかで別添えの辛いソースを準備してくださっていました。

ピリリと効くもので入れると引き締まっておいしく感じました。


最後にびっくりだったのが

ほうれん草と豆乳チーズケーキパフェ大好きかりん日記
さっぱりしてて大感激なおいしさ!びっくりしました。


この日の飲み物は豆乳チャイが飲み放題でいただけました。

パフェ大好きかりん日記

今回このお料理&飲み物も入って2,300円。チャイは飲み放題だったり、ご飯はお代わり(食べれる人は)もできたりと本当にびっくりなお値段。


普段のメニューも旬の食材で驚きのあるお料理をいただくことができるタピさん。

1つのお題(食材)に絞ることでよりタピさんでしか味わえない美味しさを教えてもらえる気がしました。

考える方もすごく大変なのに、とっても素敵なイベントに参加できてうれしかったです。


特に今回のちぢみほうれん草には感激!どれもこれも美味しくって元気になりました。