週の初めの月曜日!ではありますが、
週が明けてももちろんカレーってことで
祖師ヶ谷大蔵のマレーシアマレー(HP )さんにいってきました。

今回は以前から行きたい!とおっしゃっていたダカーポのお母さん と一緒に♪USHIZOさん が予約をしてくださいました^^(ありがとうございます!)

みんなで6人だったので今回も色々~。
初めてのお母さんがいたので、マレーさんの中でもまたまたお気に入りのお料理をいただいてきました♪

まずは・・サンバル・プタイ
パフェ大好きかりん日記
この珍しいプタイの食感、味がやみつきになりますね!
一番このプタイを味わえる1品!はまる人はこれははまるんですよね^^

そしてサンバルソーセージ。これは大好きな1品。
ソーセージはもちろん!この味、ソースまで最高なおいしさ。
パフェ大好きかりん日記
そして・・タマリンドプローン。
パフェ大好きかりん日記
甘さと酸味のバランスが最高の1品。そして辛さをUPするとまたこの上ないおいしさに。最近何をどれくらい辛くするのが好みかようやくわかってきたかも(笑)これはしっかり辛めの方が好み!

そしてそして・・バクテーバビ
パフェ大好きかりん日記 マレーさんに来たらこれは食べなくちゃですよね。これも大好き。
やさしいスープが身体にじわじわ効いてきます。これからの寒さには
このやさしいスープですね!

そして・・前回 訪問した際にこすけさん と次回は!
と言っていたイスパハーニの激辛

唐辛子の直球な辛さだけではない旨みたっぷりのおいしさ。
これはこの位辛さがあってもおいしいですね。
(とはいえしっかり辛いので辛いものが好きな人は・・ということです。)
パフェ大好きかりん日記
前回はスープの中で野菜を切り分けたのですが、
今回は別にしてカット!本当に野菜、特に人参、じゃがいもの大きさに感動しますね。辛い~と汗だくな方も(笑)

最後はやさしいクーパーフォーでクールダウン?
ココナツミルクベースの濃厚なスープにさわやかなハーブの入った肉団子。やさしい味です。
それに合わせてあるのは日本の素麺。
パフェ大好きかりん日記
これが一番好きなメニューだったりする私。熱々~でいただくとおいしいですよ。これは辛くもできますが、このままの味がすきなんです。
いつも書き忘れますが・・・このメニューはオーダーできるのは夕方~のディナーのみなので注意してくださいね。
(小さく写っているのはカプちゃんオーダーのスープ?です)

今回も大満足のディナーでした♪
パフェ大好きかりん日記
いつ伺っても食事はもちろん、素敵なご夫婦に癒されるお店。
1度訪問するとまたいきた~い!とそんな風に思える素敵なトコロです。

遅くまで本当にご馳走様でした!

最後になんと!
USHIZOさんから天然酵母の手作りスコーンを
(記事リンクはこちら
パフェ大好きかりん日記
(これは!今回欠席だったこの方は 残念だったはず・・・。)
すごいですね。お家でジャムと・・と思いましたがそのままの味が楽しめておいしくいただきました。ありがとうございました♪

最後の最後の忘年会をここで!っていうのもいいかも^^
またみんなでいきたいな~。