2008年10月17日に鎌倉にオープンしたOXYMORON(オクシモロン)HP が、1周年!!

パフェ大好きかりん日記

オクシモロンといえばこの方!

旧珠玉時代から通われているラクさんが1周年記念オフ会を開催!(記事はこちら です)


待ってました!とこちらのエスニックそぼろLOVEな友人と一緒に参加させていただきました^^。前回行ったのは6月(記事はこちら )、久しぶり、7回目の訪問。


少し早目に到着。

みんなが集まるまでコーヒーを飲んでのんびり。

パフェ大好きかりん日記

友人はお気に入りのアイスコーヒー。私は初めて紅茶ダージリンを。


そして全員で17名。

この日は特別に

前菜+甘いものセット(小さめカリー+飲みもの+甘いもの)というメニュー。

前菜&カリーは全種類をみんなでシェア♪


まずは前菜♪

パフェ大好きかりん日記

見た目もとっても綺麗な前菜。

紫キャベツのコールスロー、豆のマリネ、にんじんのラペという3種前菜の盛り合わせ。

そしてクミンのたっぷりついたサクサクパイ。


そして・・・カリーが登場♪

目の前にはライスのみのお皿が運ばれてきてどんどんカレーが登場です。

普段はライスの上にのっている和風キーマやエスニックそぼろカリーも別にでてきました。


まずは定番カリーの

パフェ大好きかりん日記

濃厚なんだけど半熟たまごが絡んで美味しい和風キーマ。

そして久しぶりに食べたチキンカリーは(確か今日は全部辛口オーダーのはず?なのに)

しっかり辛くて美味しい!


そしてそして・・・

パフェ大好きかりん日記


普段はマトンは食べませんが、スパイシーに仕上がっているこちらのマトンは別。おいしい!!

そしてエスニックそぼろはパラパラに香ばしい挽肉にたっぷりの香菜と一緒に。やはり友人はこれがいちばんツボだったようです(笑)


そしてそして・・・この日の本日のカリーは


大好きな本日のカリーの1つ!(前回いただいたのは今年の2月

塩豚とキャベツのスープカリー

パフェ大好きかりん日記

塩豚はとろとろになるまで柔らかく煮込まれていて

やさしい味のスープと一緒にいただくととっても美味しい!


チキン等に比べるとパンチのある辛さではなかったのでこれに

今回は特別に登場した別盛りの唐辛子をかけていただくとキリリとしたスパイシーな印象に。


最初は別々だったのにもかかわらず、最後は全部まぜまぜ~(笑)

美味しいカレーは混ぜて食べても美味しいのでした^^。


そして第2弾のメイン!!

デザート♪

通常あるデザートに今月のデザートは2種類のマロンケーキにかぼちゃプリン

から選べます。

パフェ大好きかりん日記

まきさんななちゃん と同じテーブルだったのでみんなで気になるものを全部オーダー!!

あっ。でもケンカにならないようにかぼちゃプリンは多めにオーダーしました(笑)


すこしづつ色々。デザートも食べれてうれしかったです!でもやっぱり直立したかぼちゃプリン。これにはやられました。また食べたい(笑)


最後の飲み物はアイスコーヒーを。

パフェ大好きかりん日記


段々窓の外は暗くなってきてお店の雰囲気も違った雰囲気。

まだ・・6時なのに暗くなるのも早くなったんだなぁって。


時間ギリギリまでとても楽しい時間。

最後にラクさんからお花を愛子さんに。


ラクさん色々とありがとうございました♪

また、アイコさんをはじめお店の方々、ありとうございました!


またご一緒していただいたみな様楽しかったです!ありがとうございました。


*****そのあとは・・・*****


そして解散後鎌倉のお寺行ってみたかった

鎌倉駅から歩いて10分とかからない妙本寺(こちら )へ。


鎌倉駅の近くにこうしてこんな場所もあるんですね。

夜のお寺も雰囲気があって貴重な経験ができました。


こんな時間まで鎌倉にいることがないのですごく不思議な感じにも。

夜は急に静かになるんだなぁって。


近いからこそいつでも行けると思ってはいても

ここ数年は食べてばかり(笑)

今の時期は歩くのにもとっても気持ちがいい季節!

今度は明るい時間からお寺まわりもって思ったのでした。


ノリさんありがとうございました。