すっかり埜庵さんも秋色に♪

埜庵 さんで秋をいただいてきました♪

パフェ大好きかりん日記


まきさんのところででぶどうが始まった!と知ってからもなかなか行けずに、とうとう先日には今年最後の限定氷!みかん氷のスタート!(まきさんのレポはこちら です)


連休明けぼーっとのんびり過ごした身体も埜庵に向かってであれば別。

それは友人も同じようで・・・

みかんって風邪にいいんだよねってどこかで聞いたフレーズ(笑)

そんなことを話しつつ埜庵さんへ。



店頭の看板にはこんなにも限定氷を知らせる悩ましいPOPが(笑)

悩ましい・・・とはいえ

パフェ大好きかりん日記

オーダーしたのは、

先日スタートしたばかりの限定みかん氷に、すっかりはじまっているWぶどう。

そしてそして!再スタートが楽しみだったナポリタンをオーダー

(ナポリタンはかき氷かドリンクと一緒にオーダーしてくださいね^^)



雨の予報も夜からだったのでテラスで。まずは・・・とっても食べたかった限定のWぶどうのかき氷。


こんなにはっきりとした色!

そしてぶどうの香りがとってもいいんです。


濃厚なのにさわやかに感じる酸味のある後味。とっても美味しい!

パフェ大好きかりん日記

自家製練乳添え。練乳といただくと直球なぶどう味がふんわりした印象に。

もちろん練乳すきな友人はぶどう&練乳で食べてました。


そしてWぶどうには中にゼリー寄せがはいっています。

なかからコロンとしたぶどうが。おおきっ!

ってまたまた大げさに~って思われそうですが(笑)この日入荷したものは粒が大き目サイズだったようです。


このWぶどうのかき氷、色&味ともに印象的でとっても美味しかったです。

是非是非実際にたべてみてほしいな♪



そしてこちらも楽しみだった限定のみかん氷!

パフェ大好きかりん日記

みかん大好き。

こちらもまたまた綺麗な色です♪

お好みでシロップを・・と添えられてありますが、

パフェ大好きかりん日記

みかんらしい甘さの後の酸味を感じることができて私はこのままいただくのが好きでした。


中にはミカンのゼリー寄せ。

ゆるゆるしたゼリーに包まれたみかんはかき氷と一緒につるりとはいっていきます。



そして・・・ナポリタン!(食べた順番が逆ですが^^;)

じゃーん!!

つやっつやのナポリタンの登場に2人してテンションあがりまくり。
パフェ大好きかりん日記
なんとこれがワンコイン、500円?500円でいいんですか?って。

本当にそう言わずにはいれないくらい素敵な姿。


ウインナーに、たまねぎ、ピーマンとしっかりはいっています。

そして見た目通り濃厚なのですがおもたくならないのでどんどん食べれちゃいます。



そんな風でテンションもあがり、最後にもう1杯^^。

限定氷の洋梨のかき氷。

パフェ大好きかりん日記

こちらもまたまた香りがとってもいいです。



前回の和梨のやさしい味わいとはまた違った美味しさ、

口に入れると広がる、りんごのようなさわやかな甘さのある香り。
パフェ大好きかりん日記


中央にはヨーグルトソースが入っていて洋梨の甘さを引き締めてくれている感じ。洋梨&ヨーグルトってなかなか思いつかない組み合わせだけど、バッチリ合っていて美味しくてこれもまた食べたいな♪


もちろん友人は&練乳を。

自家製でつくられている練乳は甘さがつきでることなく洋梨&練乳の甘さのある美味しさも。


もう1杯いけたらオーダーしたい!といっていた友人お気に入りのキャラメルは今回は我慢。

また次回に♪



かき氷&ナポリタンが目の前に運ばれてくる度にテンションがあがっていたような落ち着きない2人(汗)

今回もまた1つ1つに感動がありました。


ごちそうさまでした♪