タイ旅行レポ!今回がラスト。

お付き合いありがとうございました♪
パフェ大好きかりん日記

みんなでスパでのんびり した後、向ったのはトンロー駅の屋台街を

抜けて駅から数分のところにあるFace(フェイス・バンコク)へ。


なんと!とってもウレシイことに、ちょうど同じタイミングでお仕事でタイに滞在していた

エスニカンさん とこちらの中にあるランナータイLan Na Thai で待ち合わせ♪


初のタイ行きが決まってから出発前から(記事はこちら

本当に詳しく色々とおしえていただいていたのでこの偶然に感激!


こちらのお店はエスニカンさんの数あるオススメのお店の1店

ランナー王朝時代のお料理がいただけると伺いとっても楽しみでした♪

エスニカンさんの詳しい記事はこちら に。

パフェ大好きかりん日記

店内の写真が暗くて・・・ななちゃんのこちら のレポを是非^^。

エスニカンさんからおしえていただいていた、タイのライムマナオジュース

本場ですっかりハマりもちろんこちらでもオーダー。


こちらのFace、伝統的なタイ様式木造家屋の棟々の中に、バーやレストラン、カフェ、

そしてこちらもオススメとおしえていただいたエステ等があるようで、

敷地の中に1歩はいると突然と現れる素敵な建物にびっくり。


そして雰囲気のいい店内の席へ。お料理はエスニカンさんにお願いしました♪

みんなでこのタイでの再会カンパーイ!

そしていただいたお料理はこちら!


まずは前菜♪

上のお料理はミャンカム

チャップルーという葉っぱにそれぞれ並んでいる、

ピーナッツ、ホムデーン、プリックチーファーデーンを乗せていただきます。

それぞれの味をそしてこのソースもおいしかった♪
パフェ大好きかりん日記

そしてこちらはビールのおつまみに最高!と友人が気に行って食べていたソーセージ。

タイ北部伝統のサイウア。スパイシーで噛めば噛むほどおいしさが~。


そしてこれはやっぱり食べたい!青パパイヤのサラダ。ソムタム・タイ

エビもいい感じにのっていて、見た目も豪華!
パフェ大好きかりん日記

そしてこれは全員が今回の旅行で食べてみたかった魚のお料理!

プラーガポン・ヌン・マナオ。スズキのマナオ蒸しです。


こちらのフェイスさんのオススメのお料理というのもあってオーダーしてくださいました♪

じっくり蒸された身はふんわりしていておいしい!

それに感動だったのがこのスープ!タイのライム(マナオ)が聞いていて酸味もうまみもばっちり。

これだけで充分ご飯が食べれます(笑)


そしてこれも食べてみたかったカオ・オップ・サッパロパイナップルチャーハン

通常は炒めてあるものですが、蒸してとオーダーしてくださいました。

さっぱりしてて、お米もまた違った食感に♪

パフェ大好きかりん日記

そして・・・ナムトック・ヌア。これも味がしっかりしていてうまみもばっちり。

カオクワ(炒ったもち米の粉)がきいているのだとか。


そして〆はこちら♪。

クリアスープでとお願いしてオーダーしてくださった

トムヤムクン・ナムサイ。赤い油が浮いておらずスッキリ!!

こんなにトムヤムクンでもスッキリしてるんですね。

普段はあまりトムヤムクンは好んでオーダーしないのですが、このすっきりした酸味大好きに。

しばらくハマりそう^^。
パフェ大好きかりん日記

ゲーン・キャオワーン・ガイ 鶏肉でお願いしたグリーンカレー。

フレッシュなココナッツミルクで仕上がったさっぱりいただけるもの。ほんとうにクドサがないのでうれしい!

ご飯をお願いすると大きな籠をもってきてくれて1人ずつにサーブしてくれたりとサービスも素敵でした。


お値段は日本でタイ料理をいただくのと同じくらい?でしたが、この雰囲気、

そしてお料理は日本ではなかなか体験できない味&おいしさにみんなで感激♪


そしてそして~現地に詳しいエスニカンさんと一緒なのでまだまだ終わりません♪

トンローでお食事したのにもワケが♪


トンローの屋台街に戻ってデザートタイム(笑)

席を確保してお店に買いに行くのだそう。

そしてお店の人に席の場所を告げるとその場所までもってきてくれるのだとか。

さすが!これぞ屋台ならではですね。


そして念願の!!!!!

パフェ大好きかりん日記

エスニカンさんオススメのカオニャオマムアンの屋台!

エスニカンさんの記事はこちら です。


ここは以前から記事を拝見していて今回のメイン!ともいってもいいくらいななちゃんと2人していってみたかったお店。こちらがなんと60B(160円位)というのも感動。


本場の味は伺っていた通りこの酸味のあるまだ食感のしっかりしたマンゴーにいい感じに固さのあるもち米そしてこの甘いココナッツミルク。それぞれの味がしっかりしているからこそのバランスが最高においしい!

これぞ現地ならではのおいしさ!忘れられない味になりました。


そうそう、このトンローの屋台の中にもいくつかこのカオニャオマムアンのお店がありました。ななちゃんとフェイスに向かう際にここかね~なんて話してた屋台も違うお店だったり(汗)、この屋台行くことがあったら要チェックしていってくださいね!オススメです。


そしてもう1つ!

トンローの屋台と言えば・・・こちらのおじさん。

パフェ大好きかりん日記

ではなくこのおじさんがつくってくれるカオパット・クン。エビチャーハンが人気とオーダーしてくださいました。

これがまた、満腹wwといいつつもパラパラでそして味もあっさりしてておいしくてたべれちゃう。こちらも是非オススメしたいな~。


そしてフレッシュジュースをここでも!

タイのライムを絞ったマナオジュースに、すいかのジューステンモーパン。すいかのジュースマニア?なメンバーもこのおいしさには感動してましたよ。


5人だと色々食べれてすごく楽しめました!

また、エスニカンさんとご一緒させていただいたおかげで、

お料理の説明等も詳しく教えていただいたりと、よりタイ料理に興味&大好きになりました!


ちょうど満腹になったところで雨が降ってきたので、

日本での再会を約束してこちらでお別れ、私たちも一度ホテルへ♪


一度ってことは・・・・

そうです!

ラストはここへ♪

パフェ大好きかりん日記

雨だと中止になってしまうという空に浮かぶバー。

ルブア・アット・ステートタワー という64階もあるホテルの最上階のレストラン、

シロッコ の中にあるスカイバー へ。


バーだけの利用もOKなんです(ただ、ドレスコードがあります。女性は結構大丈夫そうなのですが、男性はサンダル、そしてハーフパンツ、穴のあいたジーンズwには気をつけてください)
パフェ大好きかりん日記

雨もうれしいことに止んでくれていくことができました。

ここもラストに行きたい!って思っていた場所。


本当に真下は地面(笑)日本じゃこんなデンジャラスな遊びのあるものはできないだろうなぁと

夜景を思いっきり堪能!

カウンターの周りをうろうろしたり(笑)、写真を撮ったり、思いっきり楽しみました。


このテンションはホテルに帰ってからも^^。

最後の夜、またななちゃんたちの部屋で飲み直し~。

この旅を振り返りつつも・・・・みんな頭は次の旅行の行き先にww。


この夜でななちゃんたちとはお別れ。ななちゃんたちは翌日サムイへ。



そして私たちは数時間寝てホテルを出発。日本へ帰国です(涙)!

ラストは朝食が食べれないのでホテルで朝食をBOXを用意してくれてました。


そして・・・・やっぱり最後に食べたい・・・

イミグレ後にmangotree(マンゴツリー)でカオニャオマムアン^^。
パフェ大好きかりん日記

最後の最後まで楽しみました。


バンコクだけの訪問でしたが、エスニカンさんに色々教えていただき、現地でも合流♪

それに今回は、思わぬ偶然でななちゃんたちと一緒に旅ができて、

楽しさも、そして胃袋も2倍ww本当に楽しい旅行になりました♪またどこか行きたいな~。


初めてのバンコク!

噂通り楽しい街でした♪

そして何より、現地で本場の味に触れられたこと。

辛さ、酸味、甘さのそれぞれをしっかり味わうことができたのが何よりうれしかったです♪


また機会があったら再訪したいです♪


エスニカンさん、そしてななちゃん楽しい思い出をありがとうございました!

そして、ここまでレポにお付き合い&読んでくださったみなさま。ありがとうございました^^♪