タイのレポもそろそろラスト!

365本になりました♪ここ を更新しました!


その前にタイで食べてきたパフェを一度にUP!

って今までもアップしてますが(笑)


タイではアイスを食べるのとあまり変わらない価格でリーズナブルに食べることができたパフェ。

ふらりとお茶する感覚で水分補給といって食べてました。

生クリームはNGですがアイスは大好き!という友人この時ばかりは頼もしかった(笑)


まずはリーズナブルなのに美しかった~。パフェ

365本目は

Tropic Delight 145B(450円弱)

パフェ大好きかりん日記

かなりの大きさにびっくり。


マンゴーはさすがのおいしさ。もちろんフレッシュでした。

酸味のあるマンゴーなのでその下のマンゴーアイスやバニラアイス、そして甘さのあるマンゴーソースとの相性はばっちり。

パフェ大好きかりん日記

友人はこれにビールでお腹がいっぱいに(笑)


これもZENというショッピングセンターの中のフ―ドコートで。

食事系のお店はタイ料理が中心ではありませんでしたが、ここはフードコートとはいえとってもお店の雰囲気が素敵でしたよ。

パフェ大好きかりん日記

大きさにびっくりして1本だけでしたが、他にも色々種類があって気になりました。

(ここは、お店の入口は撮影はNGなので気をつけてください。)



そして・・・タイでは人気のチェーン店の

Swensen's(スウェンセン)

アイスクリームのお店ですがパフェのようなメニュ―がたくさん!

色々なショッピングセンターで見かけました。

パフェ大好きかりん日記

まずびっくりなのが値段!!なんと

49B(150円弱)からあります。

折角なのでその種類から2つ

チョコ好き友人はこちらチョコチップのパフェ。366本目!

パフェ大好きかりん日記

チョコチップアイスにチョコクランチ、そして謎のホイップクリーム。


そして私はストロベリーバナナ。367本目

パフェ大好きかりん日記

バナナってあまりパフェに乗るのは食べることはないんですが、アイスにバナナって合いますね。

アイスに少しアレンジした感じ。アイスは甘さはしっかりあって安くて人気!というお店ですね。


それでこの謎のホイップクリーム。アイスの上にトッピングされていたのが、少ししょっぱい感じがして別でオーダーしてみました。

独特な味のホイップにびっくり。でもその後、他のお店でも甘さはないホイップと出会うことがほとんどだったので、タイではホイップはあま~いというものではないようです。



そしてここもすごく気に入りました!368本目

パフェ大好きかりん日記

アイベリーカフェ(iberry Cafe )HP

サイアム・パラゴンの地下にある巨大なフードコートに行った時に友人と食べてみました。

ベリーパフェ?の様になっていて

アイスが2種類選べます。
パフェ大好きかりん日記

胡麻とヨーグルトベリー?のアイスにフルーツもぎっしり。

もちろんジェラートショップなのでジャラートだけでも充分このおいしさだったら楽しめそう♪

種類もすごく多いようで、目新しさを重視して沢山の種類を頻繁に入れ替えしているようです。


どちらも味がしっかりしていておいしいジェラートでした。フルーツもタップリだったし、これはおいしかった♪

日本に上陸してくれないかな~。



とタイは本当にアイスのお店がたくさん!それにさすがタイ!安かったです☆


次はとうとうラストのレポです♪