気になっていたマロンには・・・カシス!

またまた酸味のキイタ(笑)素敵な組み合わせでした♪


351本目のスタートはこちら

都立大学、クイーンズ伊勢丹の隣にある

ドゥ パティスリー カフェ  D'eux Patisserie-Cafe(HP) へ! 

9月12日からスタート!の秋のクープ(グラスデザート)を食べてきました。

夏はテンションあがってしまった季節のクープ。

季節のクープ クープマングー

季節のクープ クープ ペッシュ


秋のクープも夏に続き2種類。

マロン&カシスと洋ナシ&キャラメルというアレンジ。


楽しみだったくり~♪

パフェ大好きかりん日記

クープマロンカシス 945円

パフェ大好きかりん日記

見た目もぐぐっと大人な感じ。落ち着いた色合いが季節を感じます。

今回もこうして層になっているアレンジも素敵。

パフェ大好きかりん日記

上にマロングラッセ、そしてマロンクリーム、生クリームにサクサクのメレンゲで高さを出してアレンジ。

そしてマロンアイスに、カシスのジュレ。メレンゲは長さがあるので、こうしてジュレと一緒に~とも。

甘さのあるトップから、ちょうど真ん中にあるカシスのジュレがいいアクセントに。もちろん混ぜて一緒にでもおいしかったです。そしてバニラアイス、最後のカシスはマロンアイスとは混ざらないようにアレンジされていたので、最後は上から順番に・・・。そしてラスト!!と最後まで楽しめました。

パフェ大好きかりん日記

もう1種類は

クープキャラメルポワール945円

洋ナシも使われているアレンジのようで、キャラメルソースであえたナッツ

キャラメルアイスクリーム、洋梨のソルベ、洋梨、生クリームとなっていました。


お店の雰囲気もよく、お店の方も親切で1人でも入りやすい雰囲気。

イートインスペースは、ショップ内の一角、店内の撮影もOKをいただけますが、テイクアウトのお買い物のお客さんもどんどんいらっしゃるので、私はついついテラスに(笑)とはいえ店内イートインスペースもシックな落ち着いた感じですよ。