暑い暑い~。今週は特に暑い日が続いてますね。

外を歩いていると、焼けるっていうより、焦げそうです(泣)


そんな時にもパフェ(笑)

今年の夏はパフェもこんな風に変身してます♪
パフェ大好きかりん日記
パフェみたいなフラッペが食べれる♪とお誘いいただいて
ヒロキエさんJolie nanaさんパフェラッチ! にご一緒させていただきました。

場所はロイヤルパークホテル
こちらでは期間限定(8/31まで)でフラッペコレクション2009が開催中(詳しくはこちら

お店は1階のシンフォニー。
ホテルのロビー奥にあって落ちついた雰囲気。
パフェ大好きかりん日記
予約をしてくださっていたので窓際のとっても涼しげな席に。
窓が大きくって落ち着きますね。

メニューを見てビックリするのは一番上の
マスクメロンフラッペ!そのお値段3,360円
って本当にビックリ。マスクメロンが器になっているようで、なんともゴウジャス!

そのサイズも気になるところ。

珍しいものが好きなので見てみたいなー。と思いつつ・・・

現実に戻ってちゃんと別のフラッペをオーダーしましたよ(笑)マスクメロン好きな人はたのんじゃうのでしょうか?今までオーダーは数回はあったと聞いてびっくり。

とってもお会いしたかったJolie nanaさん と初対面。

とっても素敵な方で緊張しつつも3人で楽しくおしゃべりしつつパフェを待ちます。

オーダーしたパフェが運ばれてきました♪

私は、桃ゼリーフラッペ 1,260円 329本目♪
パフェ大好きかりん日記

ライトの関係で黄色いの>。<

とっても涼しげ♪(ってフラッペだから当たり前だけど)
スイカにキウイ、オレンジにクレープフルーツとグラスの周りをフルーツでアレンジ。
シャキシャキのかき氷をフルーツと一緒にたべていくと・・
パフェ大好きかりん日記
中には桃とそして桃ゼリーが!
フルーツパフェのフラッペバージョンという感じ。ひんやりとおいしくいただきました。
アイスクリームや、生クリームは苦手・・でもパフェを食べたいという人にはお勧めですね^^。

そして、ヒロキエさん オーダーは
フルーツゼリーとソフトクリームフラッペ 1,260円
パフェ大好きかりん日記
ソフトクリームとフラッペ氷もさわやかな組み合わせ。こちらにもフルーツが乗っていてカラフル。

こちらはJolie nanaさん のオーダーの
エスプレッソとキャラメルフラッペ 1,260円
パフェ大好きかりん日記
キャラメルを使ったスイーツのアレンジで仕上がっています。エスプレッソの濃い茶色とフラッペの色合いが大人のスイーツな感じ。

フラッペでアレンジされているグラスデザートは時間が経ってしまうと様子が変わってしまう!

ってことですっかり集合写真を忘れていました(汗)


食べ終わってみるとヒンヤリ身体もクールダウン。
とっても夏らしいパフェをいただくことができて楽しかったです♪


ありがとうございました♪
またぜひごいっしょさせてください♪


期間は~8月31日(月)までです。

気になった方はぜひ急いで~。