先日の雨の日曜日。
最初から予報は雨と知って山に向かってドライブ。

場所は青梅。東京ではあっても車でどんどん向かっていくと空気が途中でひんやり変わっていくのがわかります。
もしかして標高高い?とか話ながらもまず向かったのは
パフェ大好きかりん日記
夏への扉
線路脇に立つ一軒家のお家の1階が喫茶店になっているという感じです。
こちらのお店をしったのは先日、カレー700軒!をUPされたたあぼうさん の記事。ずっと気になっていたお店です。

朝早めの時間だったので私たちだけでした。

私はアイスコーヒーを。友人はコーヒー。そしてこちらに来たかった理由の1つである野菜カレーをシェアすることに。(ホットコーヒーだとセットにできました)
パフェ大好きかりん日記
窓の大きい角の席に座って
夏への扉はどの扉なの?
なんて話を友人としてました。
気がついたら写真が窓の写真ばかりになっていたのはそのせいかも。(笑)

パフェ大好きかりん日記
玄米ご飯にカレーがでてきました。見た目は濃厚なタイプなのかと思ったら、野菜をだけで煮込んでいるからさらっとした感じ。にんじん、ナス、ブロッコリーもすごく煮込まれていました。
トマトのサラダもセットで。これは季節によってかわるんでしょうね。

朝カレーをして元気に♪
電車の音を聞きながらのんびりできました。


***バカボン^^;***
折角だからと友人。こういう記念館があると入ってみたくなるみたい。
パフェ大好きかりん日記
今の漫画家さんはまったくわかりませんが、懐かしい漫画もチラホラあってなんだかタイムスリップした気分に。ちょうど菊千代展というのを開催していて結構込み合っていました。

こちらを後にして・・・・念願の珈琲屋さんへ向かいました。