フクナガさんで300本記念のパフェ会 をしてテンションがあがった後(笑)
パフェの次はカレーに♪

お気に入りの新大久保にあるタピ TAPiRに予約して行ってきました。

今のメニューは今週からスタートした
真夏のカレー屋的冷汁!
嬉しさのあまり冷や汁なのに冷や汗と間違えてみんなにメールを送信w。(っていうかいつも誤字多いしw)その様子はななちゃんのレポ で(笑)そんなテンションがあがってしまうくらい楽しみだったメニュー。(汗)

この日の黒板には冷やしカレー2種類、そしておかずが8種類。
カレーを選んで、おかずは8種類の中から3つ~4つ(この日は4つ)を選んで、そしてココナツで炊いた冷やごはんで1,500円というセット。

ここでも6人いたので全種類~^^。
まずは2種類の冷やしカレー。
トマトベースの冷たいスープカレーはトマトたっぷり~まさに夏を感じるトマトの冷汁。この日のトマトがたまたまだったのかトマトの酸味よりも甘み、そしてトマト濃厚なとろみがあり、そして程よいスパイスがきいています。きれいなトマト色~。抜群においしいです。
パフェ大好きかりん日記
豆乳ベースの冷たいモロヘイヤスープカレー
スプーンですくってみるとネバネバ~って。これもどうしたらこんなカレーになるの?っていう不思議なおいしさがやみつきに。冷やしなのをいいことにどんどん食べれちゃいます。豆乳ベースなのでこっちはやさしい味、辛さはありませんがスパイスでこんな風になるんですね。ネバネバ大好きー^^。


パフェ大好きかりん日記 ココナッツで炊かれた冷やごはんと一緒に。この日は少なくなってしまったとのことで、人数分のチャパティを焼いてくださいました。チャパティも美味しい!

そんなおいしいカレーにあわせるのは、このおかずたち。

8種類全部オーダー♪
大好きなかぼちゃのココナッツサブジ、そして初めて食べたみょうが竹。
パフェ大好きかりん日記
シシカバブは香ばしく焼かれています。レンズ豆のコロッケはカリッカリ、そして熱々ででてきたいわしのフライも最高!

そしてセサミのチャパティ、揚げてあるので香ばしさ倍増。これはこのまま食べても止まらない~^^。そして椎茸パコラ。肉厚椎茸、噛むとスパイスがふわ~って広がります。
パフェ大好きかりん日記
なすも旬なおいしさがしっかりと。

カレーはどちらもあっさり、さっぱり、そして爽やか~♪そしておかずはどれもしっかりとしたおいしさがあるので、楽しみ方は色々~。どの組み合わせでも嬉しくなっちゃう美味しさでした^^。


そして

最後に予約でお願いしてあった冷やしトマトのカレー
パフェ大好きかりん日記

何度食べてもフレッシュなトマトがカレーに変身!

っていう大好きなカレー。食べたことのないメンバーにどうしても食べて見てほしくて、予約の際お願いして作っていただきました。


もちろんこの美味しさにはみんなビックリしてました^^。


この日も予約から色々相談にのってくださったタピさんには本当に感謝です。

冷汁期間は8月末まで、営業日等は確認のうえメールで予約が確実です♪

ご馳走様でした。

また伺いまーす♪