初夏の遠足!ランチはカレーに♪

千葉~埼玉と東京の外周を横移動~♪


ここもすごーーーく行ってみたかったお店。

北浦和のさらじゅ で6種類のカレーを食べてきました!

綺麗な色のカレーたち!

パフェ大好きかりん日記

麹町アジャンタ出身の方がされているお店さらじゅ。雑誌などをみて気になってはいましたが、場所は北浦和。電車で行くのもどうやって行けばいいか分からないww。とっても普段のエリアではないのであきらめていましたがトリコちゃんも気になってたとのことでこちらへいくことが出来ました。


ランチタイムは3時がラストオーダー。ギリギリにお店に到着。

ランチの時間を過ぎた店内は静か。

パフェ大好きかりん日記


1種類を大皿で食べれるシングルセットもありましたが、初めてなのでイロイロ食べたい!

ということでみんな小皿のカレーが2種類選べるペアセットに。サラダ、ナンかライスがついて840円でした。


サラダはさっぱりしたトマトのドレッシングにクミンが効いてて美味しかったです。


カレーの種類は本日のカレーを入れて8種類から選べます。本日のカレーはこの時間は終わってしまったとのことで、ウエットタイプのキーマを除いたこちらをオーダー!


上左から

南野菜、北野菜、バターチキン

そして下左から

チキン、マトン、ドライキーマを全部辛めでお願いしました。

パフェ大好きかりん日記

小皿といっても3人なので充分シェアできる量がありました。

見ただけでもとっても美味しそう!

もちろんテンションもあがるわたしたち(笑)


すごく気に入ったのが

野菜の南インドカレー、一見濃厚そうなバタータップリの北野菜も辛さをUPしたのでおいしいですが、

やっぱりさわやかな南インド風がすごく好み♪


パフェ大好きかりん日記

これはすごくきにいっちゃいました。ランチでこんなに美味しいカレーが食べれるなんて幸せですね。


とはいえ、他のカレーもすごくおいしい!

バタークリームチキンは香ばしく焼かれたタンドリーチキンが入っています。

南インド風なチキンカレーも美味しかったなぁ。
パフェ大好きかりん日記

キーマやマトンは少し私には塩辛いけどスパイシーな味でマトンの臭みも感じず美味しかったです。ライスで食べましたが、1つはナンをオーダー。


大きさはそんなにありませんがもっちりでタップリのバターが塗ってあるのでそのまま美味しく食べました。


ここは来れて本当に良かった!

それに一度に6種類も食べれて感激でした♪

ここにはまたランチをしに訪問したいです^^



そして最後はデザートでラストです。