最近どんどん築地レポが増えているたいめいせんせい の呼びかけで、
築地に行ってきました!
場所は、刺身BAR 河岸頭。
パフェ大好きかりん日記
カウンターにテーブル席もあってゆっくりでも、1人でふらりとでも入れる雰囲気。

お魚には詳しくないので(笑)いただいたものをどどっと紹介します!途中からお腹もいっぱいでギブアップ(笑)というくらい。おいしいお刺身をお腹いっぱいいただいてきました。

まずは、大好きなシラス、そして、ホタルイカ、そしてスルメイカの刺身
そして、毛蟹。うれしいことに、こんな風にちゃんと食べやすくなっています。そして蟹の握り。蟹をほぐすのは苦手なので、握りはすごくうれしい(笑)そしておいしい!
鮎の塩焼き。久しぶりに鮎をいただきました。鮎は好きです。
そして写真の大きさでお分かりかもしれませんが、大好きなサバ!これがすごくおいしかった。さらにサバ好きになりそうです。
パフェ大好きかりん日記
ワサビもしっかりきいてます。

そして・・サーモン!
パフェ大好きかりん日記
このつやつやした色。とーーーってもおいしかったです。そして、サザエ、ホタテ、そして中トロ、うになどもでてきました(笑)

あぶらぼうずの鍋
だそうです。
はじめていただきました。魚の顔が浮かびませんが白身でおいしかったです。
パフェ大好きかりん日記


そして〆はこれ!
こんな大きなお鍋がまた築地っぽい。
鯛めし登場!
パフェ大好きかりん日記

鯛めしに、なんとオリジナルの鯛の唐揚げのカレーです。パフェ大好きかりん日記
こんな贅沢なカレーをいただけるのもさすがですね!
おいしかったです。

最後にたいめいさんより
塩瀬のおまんじゅうをいただきました。
パフェ大好きかりん日記

おいしいお料理をいただいたり、おしゃべりしたり。築地に詳しいかたからのお話も聞けて楽しい時間でした。たいめいさん幹事お疲れ様でした♪ありがとうございました!


その前に寿月堂さんによりみち。大雨の中19ちゃん、トリコちゃんとこちらへ。
おいしいお茶をいただきました。
パフェ大好きかりん日記

フィナンシェ


パフェ大好きかりん日記

はお持ち帰りに。おいしかったです。