馬喰町のダクシンに2日間連続で行ってしまいました(笑)


今日はホワイトデー♪

パフェ大好きかりん日記

しもきた茶苑大山さんで 3月13日~15日までのホワイトデーのかき氷を友人といただいてきました♪(前回のクリスマスはこちら



普段伺う時間は平日の夕方なのですが、さすがにお昼過ぎの時間帯は、この日のかき氷を待っていた人で満席。しばらく待って席に♪


そしてメニューは

夏のメニューと同様に
抹茶のかき氷 700円

ほうじ茶のかき氷700円

ミルクのかき氷 700円

みぞれ 650円

ゆであずきは100円で中にトッピングも別添えでもできます。

そしてこのホワイトデーのメニューで楽しみだったのが白小豆。


小豆よりもとっても稀少なお豆の白小豆と

小豆とから選ぶことができるようになっています。


また、この時期はミニサイズが100円引きでオーダーもできます。


いつもと同じですが・・・

抹茶あずきのかき氷 700円

ほうじ茶あずきのかき氷700円

を白小豆で別添えとトッピングでオーダーです♪


ほうじ茶のかき氷の白小豆は別添えで、

パフェ大好きかりん日記

春らしく桜の塩漬けとあんずがのっています。

綺麗なほうじ茶の色。


そして白小豆はこんなにたくさん♪

白小豆は稀少だからこそ、通常の小豆に比べて2~3倍もの価格がするものなのだそう。にもかかわらず同じ価格でこんなにたっぷりな量をだしてくださるとはうれしいですね。

パフェ大好きかりん日記

ホクホクしたお豆の感じがとっても美味しそうですよね。

甘さは控えめでコクがある感じ。おいしいです。


そして抹茶のかき氷・・・

パフェ大好きかりん日記

とっても綺麗な抹茶の色。


そして・・・

パフェ大好きかりん日記

こちらにも桜とあんずが。


そして・・・

じゃーん!

パフェ大好きかりん日記

こちらはトッピングで♪

かき氷の中にはいっているとひんやりして、こうしていただくのも大好き♪

なによりかき氷の中からこれだけの白小豆がでてくるのも綺麗です♪


友人もこちらのかき氷も大好きなので、

こうして、毎回おいしいかき氷をだしてくださることに感謝しつつ美味しくいただいてきました♪


ご馳走様でした♪


住所 世田谷区北沢2-30-2
時間 1階店舗 10:00~20:00
    喫茶    14:00~18:00
    ※2階のみ不定休
電話 03-3466-5588



今日は、ディナーはあるオフ会に参加させていただくので、今日のランチは軽めに~のはずが、昨日初めてエスニカンさんにご一緒させていただいた 馬喰町のダクシン に今日もランチで行って来ました(笑)

感激のダクシンディナーは明日UPします♪