本当にカッコよくってすごく居心地のいいカフェ。

エリアも近いし、寄り道したくなるカフェになりそうです。


吉祥寺にあるA.B.Cafe 、笹塚にある202マーケット のカフェのオーナーエビサワさんが新しくオープンさせたカフェ中目黒LOUNGE(ラウンジ)今日2月28日中目黒にオープン。


カフェ部部長Ochiさんの呼びかけで早速行って来ました。Ochiさんの記事 にくわしくお店の様子がわかります。

場所はすごく分かりやすいし、駅からも近い。教えていただいていたので、すぐわかりました。目黒駅改札を出て直ぐに左にそして直ぐ左と線路脇の道を祐天寺に向かって歩いて数分。サンクスが見えたらあたり!そのサンクスをすぎて1、2分の場所。

広いガラスの入口が見えたらそちらが中目黒LOUNGE。

パフェ大好きかりん日記

店内に入った時に思うのは広さ。天井は高く、テーブルの間隔もあり、そして空間があること。そこにかっこよく並べられたテーブル、そしてイスはエビサワさんこだわりのものたち。


エビサワさんはこのカフェを作るまでを「カフェができるまで 」というブログを立ち上げそこにつづられてきていました。そのブログを拝見していて私が思い描いていた以上、はるかに越えるカッコイイ空間でした。

パフェ大好きかりん日記

とにかく雰囲気がいい。

昼間はガラスの大きな入口からとってもいい光がはいってきて、そして夜はぐっと大人の雰囲気になりそうな感じ。ラウンジという名前どおりの落ち着いた時間が過ごせそうな雰囲気です。


そうとっても座り心地のいいイスで、居心地よく。
パフェ大好きかりん日記


到着してみると、もちろん一番乗りだったというOchiさんと、そしてお会いしてみたかった女子カフェ部長「トコトコカフェメグリ」のく~さんと 旦那様(く~さんのため息がでそうなほど綺麗な写真の記事はこちら )、そしてかずさん (美味しそうなランチの写真が・・・はこちら )が到着。色々なカフェの話をしていたらあっという間に時間が。とてもいい時間が過ごせました。


アイスコーヒー 450円

パフェ大好きかりん日記

丁度お昼時、こちらのランチは定食のようなちゃんとごはんができるもの。みなさんの記事をみていただければ美味しそうなランチの様子がわかります。



そして・・私は。
パフェ大好きかりん日記

そうです(笑)

こちらのカフェ吉祥寺A.B.Cafe 、笹塚202マーケット ときたら

もちろんこちらでもパフェを。


パフェのメニューは3種類。

その中でもミックスベリーパフェ 750円。 218本目♪

パフェ大好きかりん日記

グラノーラ、そしてホイップクリームにたくさんのベリーにソース。

そしてバニラアイスが。

パフェ大好きかりん日記

バニラアイスと一緒にフルーツも、そしてその下のホイップクリームともいただけるもの。

グラノーラをザクザクさせて食べるととっても美味しい♪

そう食べれるようにサキ割れスプーンになってます。是非たてに食べて欲しいパフェです。オススメ!

他の2種類はバナナチョコレートパフェ(700円)、白玉抹茶パフェ(800円)がありました。


そしてこちらはく~さんオーダーの

デザートの3種盛り合わせ。

パフェ大好きかりん日記

ケーキメニュー8種類から3つ選んでこんな風に盛り合わせに。202同様にこちらのメニューも人気がでそうですね。


ランチ以外のメニューもちゃんと食事も、そしてお酒も。

キッチンのカウンターに並べられたお酒の種類からみても豊富にそろっている様子がわかります。ランチも美味しそうだったし、夜の雰囲気も味わってみたいカフェ。


エリアが近いのでこれからは通いそうです。

今日は楽しい時間ありがとうございました♪



住所 目黒区上目黒3-6-18 TYビル1階

電話 03-5724-3356
時間 12:00~26:00
定休 無休