明洞って本当に流行廃りが早い街。実際に東京もそうなのかなって思ったり。化粧品、ブランドのお店がどんどんたってる気がします。


ピンスのお店は一時期よりもぐーんと減ってそれと代わりに明洞にはCafeがどんどん増えている気が。
チェーン展開しているCafeもありますが、(ドトールがなくなってしまったみたいだけどw)このお店の様な落ち着いた雰囲気のCafe。看板がシンプルなお店が増えてきた気がします。


そんな明洞にしては以前からあるカフェLamp(ランプ)へ。

明洞のTODACOSA 明洞店
の明洞駅方向に隣のビルの2、3階です。

ここはお気に入りで利用することが多いです。

1つはこの雰囲気。
階数がわかれて分煙になってます。

ゆったりとしてそして落ち着いた店内。いつも人が多い明洞だからこそこういう雰囲気は落ち着きます。

パルフェといいます。
いちごパフェを♪7,000w
です。
昔懐かしい喫茶店を思わせるパフェグラスに山盛りのストロベリーアイスクリーム。
そしてさすがソウル!
下はピンス(かき氷)!さわやかにいただける1本ですね。

そして、ここのお店は・・・
ここはドリンクやオーダーをするとケーキがついてきます。
それも数種類から選ばせてくれます。
ソウルといえば、こぐまのケーキ
名前もかわいい。こぐま=さつまいものケーキ。

このケーキはすごくしっとり。
ケーキをソウルで食べたくなったら、

まずはコグマのケーキをお勧めします。