この時期は寝ても覚めてもいもくりかぼちゃ~って

頭の中がくるくるしている感じが(笑)



bowlsというカフェの大仏パフェ ・・・

大仏という名前にひかれてたべてみたかったのに、

14時~の販売だったので今回は断念することに。
どなたか食べたらおしえてください・・・。(ってまたいかないとw)


それでもこちらー。

こちらも行ってみたかったおいもカフェ金糸雀


鎌倉のコーヒーとおいもスイーツのカフェ。

おいもスイーツなんて素敵なひびききらきら


おいもスイーツカフェの人気は
自家製のおいもプリンとスイートポテトのようですが・・・


芋栗かぼちゃ~おいも鎌倉パフェ秋キラキラ

キラキラですよ(笑)
コーヒーの種類も豊富。
友人はカナリアブレンド550円


パフェは

おいも、マロン、かぼちゃ、きなこ餅、白玉、南瓜おかき、フレーク、生クリーム

3種類のアイスはそれぞれ秋を感じるもの。

シンプルだけどおいしいパフェ。
甘すぎないアイスは素材を生かしたおいしいもの。
友人が特に気に入ってました。キラキラ


他には紫芋アイスがメインのおいも鎌倉パフェ紫

薩摩芋アイスクリームがメインのおいも鎌倉パフェ金

は定番の2品があります。


お店は丁度豊島屋さんのサロンが真向かいにあります。

小町通りと若宮大路を結ぶ間の細道なので静かな場所でした。
今度はプリンを食べてみたいです♪



住所 鎌倉市小町2-10-10第4榎本ビル1階

電話 0467-22-4908

時間 10:00~19:00(LO18:30)

定休 毎週水曜日