ある番組で2度も紹介された巨匠のいるお店。すごく気になっていました。たいめいさん がTVの後にすぐ訪問。先日カレー部長さんの記事 を読んで・・・・


いってみたーい!

ということで行ってきました(笑)


茅場町・・・・時間も早かったので銀座から歩いて茅場町まで。1時間もかかりませんでしたが、地図を持っていたにも関わらずまた迷いました(笑)


素直に茅場町の地下鉄出口1番からでて直ぐの場所。運動はジムでしてから電車で素直に移動してくればよかったと反省(笑)


お店は素敵と可愛らしい感じの中間な感じです。明るい雰囲気があります。その雰囲気はお店のスタッフの方のフレンドリーな感じからも伝わってきます♪

メニューをみてどんどんオーダー♪


ぐるなびのクーポンで1ドリンクはサービスキラキラ

おつまみから・・・スパイシーなカシューナッツ!


ジャンタルマンタルサラダキラキラ580円

これはインドを忘れて(笑)

しゃきしゃき野菜を美味しくいただきました。

クリーミィ胡麻ドレッシングとマヨネーズの組み合わせはツボ♪


ジャンタルの裏メニューキラキラ

黒板にあるメニューをみると

さんまのタンドール焼き!580円

ミントのチャツネがさらにおいしいキラキラ

旬がそろそろおわりそうだけど…あったらやっぱり頼んでしまいます。ここのは周りがコンガリそしてなかはふんわりなのですごくオイシイ!油っぽさもなくすごく好みでした。


☆特にチーフのおすすめとあったのが

ビリヤニことインドのピラフ!チキン、マトンとあったけど

ベジタブルピラフ1250円をオーダー。

やっぱりベジタブル!だよね。ってなるのは嬉しいーキラキラ

パラパラなバスマティのビリヤニにはカリフラワーやじゃがいもの大きめなのがゴロゴロ。

このライタキラキラヨーグルトのサラダも一緒にセットででてきました。一緒にいただくとよりおいしいです。それに野菜が綺麗♪

これは野菜好きな人には是非食べてみて欲しいなー。


そしてカレー♪

辛さを選べたので全部辛口でオーダーです。

チキンカレーが数種類…
巨匠でも登場したというお勧めがバターチキンとサグチキンバターな感じではなかったので

サグチキンカレー 880円

サグの感じはしっかりとしていて、それでいてしつこい油っぽさが残らない爽やかさがあるサグ。

かりんの好みでした。


ナプラタンカレー

野菜カレーです。

見た目は濃厚な感じですが、野菜が沢山はいっていてこちらもすごくおいしい。コクがあってそれでいてしつこさが残らないものでした。これはすごーく大好き。

大好きな味わいでした。スパイスがどんどん!って感じではありませんが、すごくコクがあっておいしい。


そしてナンはこちらー。

白ゴマのナン!

ナンはなんと280円から、でも白ごま入りナンがきになってそちらを。330円

さいごに嬉しい!

マンゴーヨーグルト。


どのお料理もおいしく優しい中にもしっかりとしたおいしさがあるカレーでした。カレーによってもちがうと思いますが、全て味付けがかりんの好みだったような気がします。


また、店員さんの感じもすごく気さくで親切でした。ここはすごく又再訪したいですね。今日いけなかった方是非またご一緒しましょー。



住所 中央区日本橋茅場町2-16-12トータスビル1F
電話 03-3666-0844
時間 ランチタイム 11:00~14:30(L.O.)
    ディナータイム 17:00~21:45(L.O.)
休業 日曜、祝日
    (土曜はランチのみの営業となります)