軽井沢の芽衣 さん森の中のサロンでのんびりとお茶を♪


CIMG9131

内田康夫さんの作品を読むことが多いかりん母の軽井沢ではお気に入りの場所。かりんは初めて行きました。

 

 

 

 

こちらは、作家内田康夫さんのファンクラブである「浅見光彦倶楽部」のティーサロンとして、奥様である作家早坂真紀さんの著作「軽井沢の芽衣」より名前を取られてつくられたのだとか。

 

すぐ近くにはその浅見光彦倶楽部」のクラブ会員が利用できる宿泊施設「浅見光彦の家」があります。

 

 

さすが敷地が3000坪というこのティーサロンは、とても気持ちが良く。パーキングからでもこんなに奥にサロンが見えます。色々な場所に天使が。


室内、そしてテラスともに明るく光の中でお茶を楽しむことができます。

 

アイリッシュブレックファーストとアイスコーヒー。

ティーポット&さし湯までいただけるので4~5杯位もいただけます。

ホットコーヒーやホットココアを他にいただきましたが、カップロゴ入りのかわいらしい♪

 

 

 

ランチタイムではいただけるというドライカレー。

少し早めの時間だったのでこの時間はホットサンドでいただけます。

ドライカレー&チーズのホットサンド 880円

気になったので1つオーダーしてみました。チーズ好きの父にはツボだったみたい。

とろ~りチーズがおいしかったです。

手作りのゼリーもついていました。

 

 

 

お店の奥には妖精の棲む森が。散策できる歩道があって。森の中をゆっくりと歩くと素敵な出会いもあったり♪

 

 

飲み物は700~800円位とやはり観光地価格ではありますが、それでもこのゆったりとした空間は贅沢!すごくリフレッシュできるお店でした。