先日UP した記事でお知らせした
南インド料理のお店ムット さんの2号店

南インド ティファン&レストラン ムット
明日9月25日にグランドオープン


でもそれまで待てないので・・・
先日の9月22日からディナーメニューが始まっていると、


USHIZOさん や、はぴいさんの記事 で拝見して当日うかがってきましたよー。

大久保駅から5分ですが、

お店の場所は小滝橋通りに面していますが、雑居ビルの2階!かなりわかりにくい立地と伺っていたので、駅からUSHIZOさんの地図を頼りに伺いました!

ちゃんとつけたかは想像通り(泣)
・・・(USHIZOさんありがとうございましたw)


店内はすごく素敵な雰囲気で、作られています。そして明るい笑顔のムットさんに迎えられるとほっとしちゃうんですよね。お店には、USHIZOさん、はぴいさんはもちろん、RAKUさん、ベイダーさん、ノリさん、さきちゃん、幸さん、続々KFujiさん、ピエールさんも!


まだ、オープン前なので、
この日の夜のメニューは通常とは違います。

新しいメニューはUSHIZOさんの記事 で紹介されています。


チキンビリヤニセット

たまねぎのライタ(ヨーグルトサラダ)と一緒にいただきます。レジーナちゃん作のこのビリヤニはすごくパラパラの長粒種でライタと混ぜていただくとすごくスパイシーさもましておいしいです。今後はランチで日によってあるメニューだそうです。


軽食タイム~いただける予定になっている

マサラドーサ 900円

クレープ状ものもっちりぱりっとした生地の中にはジャガイモのスパイス炒めが入っています。これをサンバル(野菜のカレー)とチャツネといただきます。

ムットさんのサンバル(・・・すごく好きなんですよね。


それ以外に軽食タイムには、

・イドゥリ(お米の粉を使った蒸しパン)とサンバルとチャトニのセット

・ワダ・サンバル(南インドのドーナツ)とサンバルのセット

そして最後にデザート!

ケサリ・バット
これもお米のデザートのようです。



また、ディナーメニューにはミールスが♪

なんと、ライス、サンバル、ラッサム、ポリヤル、ピクルス、パパド、プーリー、ヨーグルトのセットでお代わり自由でいただけるそうです☆


なお、このメニューに関しては私が訪問した時点のことなので、詳しい情報はこちらのUSHIZOさんの記事 でUPされると思います(^^;)


おいしく、そしてたのしくいただいて、あっというまの時間でした。
最後にはうれしいプレゼントも。


やっぱり来てよかったーと思える1日。
楽しかったです。



 

住所 新宿区百人町1-20-3 バラードハイム新宿渡辺ビル203
電話 03-3364-8587
時間 ランチ11:00~15:00

    ティファン&ディナー17:00~22:00
定休 日曜