朝から面倒なことがあって疲れた週末。

でもおいしいごはんと楽しいおしゃべりで一気に吹き飛びました!


カオマンガイ専門店というすごい看板で人気のプイ。
おいしかったー。とか
さすが!専門店!とか噂を沢山聞いて気になってました。

でも一番は、はぴいさんの記事

連続でUPされた様子を見て、これは行こう!って。


以前から行きたいと言っていたさきちゃん、とトリコちゃんを誘って行ってきました。


お店はそんなに広くはないので予約はした方がいいとのことで、カオマンガイも売り切れてしまうことがあると予約の際に伺ったので予約をしていきました。お店の人が丁寧に対応してくれたのも印象的。だからちゃんとお店にも伺わないとという気持ちにもなります。


東西線の木場駅から歩いて数分の場所にあります。店内はテーブル席4つとカウンター数席のこじんまりとしたお店。到着してみるとやはり予約となった席以外は埋まっていました。


メニューをみるといろいろあるんですね。タイ料理が色々とありました。


ラープガイ

フレッシュなハーブの香りがすごくよくて、スパイシーな鶏肉のサラダ。すごくきっちりと丁寧にスパイスと絡んでいる鶏肉。すごくおいしい。


そして、パットガパオカーガイ

これがすごくおいしい。ガパオの味ってこんな直球に感じるんですね。苦味がすーっと香りとともに感じるおいしさ。ニンニクがすごく効いているのもスキ。


そして

パットカリー1380円

イカとチキンの濃厚でクリーミィな炒めカレー

このカレーもすごくはっきりとした味わい。ココナツミルクの濃厚なカレー。この濃厚なとメニューに紹介されているように甘さは強くはないのですが、ライスとすごく相性がいいカレー。ジャスミンライスが売り切れとのことで残念でしたが、日本米(200円)と一緒に。


カオマンガイ 900円(写真は大盛り100円UP)

すごく綺麗に炊かれたチキンライス。

そして・・・

プリプリ、ふっくらの鶏肉。

かりんはこのライスに感動!

こんな風にライスだけでも充分って思えたのは初めてかもしれないです。ソースとの相性も抜群にいい!


他にも色々メニューがあったので、ここはまた是非訪問してみたいですね♪




住所 東京都江東区木場6-11-9 1F
電話 03-5606-6119
時間 11:30~15:00
    18:00~21:00
定休 日曜・祝日