samuraiさん の記事を見て行きたいと思っていたお店、
「今年のスープカレーのベスト3!に入るおいしさ~」あれベスト5?だったか・・(汗)~と聞いていってきました。


本当だったら、この日はからかうあ に行く予定だったので、気分はスープカレー(笑)トリコちゃん に急遽連絡をとって向かいました。


場所は高円寺。
高円寺の西友のすぐ脇ですね。駅からは5分くらいと近いです。


今年5月にオープンしたというお店の店内はPOP?ロックな感じで赤いです(笑)カウンターとテーブル席があるので1人でも入りやすい雰囲気です。平日は夜18時から営業なのですが、早めの時間だったからかすいていました。(でも休日は時間によってはやはり混み合うようです)


 

スープカリー(トマトベースで野菜たっぷり)

チキンスープカリー 900円

ポークスープカリー1,000円

トムヤムスープ 1,100円

サムゲタンカリー 1,600円(2、3人用)

辛さは1~10倍までは無料(10倍以上は50円増し)
ライス大盛りは100円増し

ニンニク、しょうが、炒めたまねぎを使用したとろっとスパイシーカレー

チキンカリー 650円

ポークカリー 750円

焼きチーズカリー(チキンかポーク)

となっていました。


ほかにはおつまみメニューも280円~ととてもリーズナブル。それにドリンクもアイスコーヒーは180円という安さ!もちろんアルコールもそろっていましたよ。

隣のお客さんの焼きチーズカリーのおいしそうな香りに一瞬気持ちも傾きながらも・・・オーダーはじゅんさんkyokoさんの記事 を拝見していたのでチキンスープカリーの辛さは12番で。野菜トッピングを~とお願いしましたが、野菜は通常でも入っているのでと伺い今回はトッピングはしませんでした。



具がももりもり。
チキンはやわらかく、そして野菜は、ゆでたまご、じゃがいも、人参、ナス、キャベツ、パプリカ、ピーマン、ブロッコリーなど・・・カットも食べやすい大きさになっています。そして上には水菜。


ご飯は固めにお炊かれていてこれまた好み。量は男性でがっつり(笑)食べたい人には少なめですが、スープの量が大めな気がします。


スープは見た目は油っぽい印象もありましたが、食べて見るとそんなに気にならない。また、辛さの出し方がすごく好きな感じ。コクがあっておいしかったです。


お値段も安いですし、なんだかくつろげちゃうような雰囲気。平日は比較的すいているようなので、ほかのとろっとしたカレーも食べてみたいし、再訪はしちゃうと思います。

トリコちゃん今度は一緒にたべましょうねー(笑)


samuraiさんの記事はこちら です。



住所 杉並区高円寺南3-44-17
電話 03-6794-8619
時間 平日は夜から 18:00~24:00
    土日祝      11:30~14:30、18:00~24:00
定休 水