父の日だったので、浜名湖の温泉に行ってきました。


浜松と言えばうなぎパイ!
その春華堂 さんの素敵なティールームでパフェ食べてきましたキラキラ



時系列はいつものようにバラバラですが、感激な出会いからアップしていきます(笑)


浜松のお土産と言えば春華堂さんの「うなぎパイ」

その春華堂さんは、

工場のある「うなぎパイファクトリー」と今回かりん達が行った「佐藤店」にはカフェサロンを併設しているのは初めて知りました。

母の友人がオススメという、昨年オープンしたばかりの、「佐藤店」に伺ってきました。


場所は、浜松駅から車で15分位の距離。

この看板が目印・・・


そして、一階はショップがあり、

2階にはサロン。

中に入るととても素敵なティーサロンという感じ。

ゆったりソファーでとてもくつろげる感じ。そして店員の方の対応もとてもスマートで最初から印象がよかったです。


そしてメニューはデザートとカフェメニューのみ。

1品1品がとても完成度の高いデザートメニューが沢山ありました。写真をみているだけでテンションが上がって来ます(笑)


こんなに素敵キラキラ


こちらー。

季節のパフェ。いちごのパフェ 900円

かなりかりん好みのアレンジキラキラ


下には濃厚なベリーのソルベに、バニラアイス、そしてナッツが入って、濃厚なイチゴソース。上にはしっかり生クリーム・・・。かなりアレンジがされているのと、1品1品がとてもおいしいくて感激でした。

今年の初めにクラブハリエでいただいたものと似ています。



そして、こちらは・・・

朝焼きパイのミルフィーユ仕立て 700円

こちらも季節によってはフルーツは変わるそう。

今はいちごでしたキラキラ

やっぱりパイはトクイですねー。サクサクずっしりーなパイ。そして濃厚なクリームがすごくインパクトがありました。いちごのジェラートはパフェに入っていたものと同じ。かなり濃厚なもの。かりん母は絶賛でした。


そしてティラミス 600円

こちらもグラスにアレンジされている写真をみて気になって、かりん父はこちらー。シンプルなティラミスがこんな風にアレンジされているなんて素敵すぎキラキラ


アイスコーヒー 400円

コーヒーや紅茶、などは400円位からありました。

かりんはアイスに。父&母はコーヒーにしてました。



とても素敵なお店でした。

また、行く機会があったら是非訪問してみたいです。


おまけ・・

こちらの佐藤店には限定スイーツもあります。

まんじゅうの中で

黒糖まんじゅう(右上)は佐藤店の限定品だそうです。

それ以外にも・・・

こちらにもカップケーキが並んでいました