今日の天気は本当に気持ちがよかったー。
こんな日はやっぱり辛~いエスニックニコ

どれも、これも美味しかったー。


ハワイから帰国するなり、いつも記事を参考にさせていただいているカレーな方々のページで取り上げられていたこちらのお店、ファーサイ さん


金曜日どこかいこう♪トリコちゃんと 計画していて・・・、ガパ男さんsamuraiさん越後やさん 、さきちゃんと6人でいってきました。席だけの予約ができたので、お願いして伺いました。やはり人気の様子、確実に・・の場合は予約をした方が良さそうです。かりんがいる間にもどんどんお客さんは入ってきていました。


神保町から靖国通り沿いを淡路町交差点方向に向かって歩いていくと左手にこのタイの国旗が目印

段々集まってきて・・・早速オーダー。

ガパ男さんセレクトといいつつ・・・

みんな目指すものは決まってます。


最初は・・サラダ。

ラーブ・ムー(挽肉の東北のサラダ)950円

唐辛子の味わいがとてもいい感じ。

さっぱりしているのに、スパイシーで大好き。


そしてこちら!

最初はメニューに、パッド・グラパオガイ(鶏のバジル炒め)950円としかなかったので、別オーダーで、とカオ・スアイ(香り米)280円と目玉焼きを追加でオーダーしましたが、伺ってみると

パッド・グラパオガイ・カイダオ

(目玉焼きと鳥挽肉のバジル炒めご飯)1250円がありました。写真がそのメニューになります。ランチでは850円位でいただけるからなのか、メニューには載せていないからか何度も値段は「1250円でいいですか?」と確認してくださいました。


そしてこちらのお味。すごくおいしい。

味わいが薄すぎず、濃すぎずっていう丁度いいところにあるおいしさ。

味付けそのものがおいしくって感激。



そしてタイフフェスで評判だったこちらー。
カオ・マン・ガイ(蒸し鶏のせタイ風炊き込みご飯)¥980

この鶏肉のやわらかさ、そしておいしく炊かれたライス・・

ソースも美味しい!


そしてー。

カオ・ソーイ(チェンマイ風のカレーラーメン 980円

これは・・・やばい(笑)

このカオソーイおいしい。(笑)

すごく濃厚なの。甘くって濃厚なのが好き嫌いが分かれるところですが、その後から程よいからさがでてくるところこれも美味しいー。


そして特製のこのチリを入れると!

このチリがすごく辛い!

それが味を引き締めてくれて美味しいの。


入れすぎると咽るので注意してくださいね(笑)



そして〆はsamuraiさん指揮のもと・・・・

カオ・スアイ(香り米)280円を入れていただきましたよ。



どのお料理もすごくおいしかったです。

ディナーでいろいろいただくことができるのは本当によかった。みなさんありがとうございました。


次回は錦糸町?それとも新宿?ってガパ男さん候補店は沢山あるようですが、

これからもついて行きます(笑)



住所 千代田区神田小川町3-2-1 小室ビル2F
電話 03-3295-8099
時間 ランチ  11:00~15:00(L/O 14:30)

    ディナー 17:30~23:00(L/O 22:00)
定休 無休

ランチはおやすみの日もあるようですのでご注意をー。