ももいちごではありませんが・・

そしてまたまた特別な品種でもありませんが。

かりんの父の作ってくれたいちご!

パフェを作ってみたよー。


去年に引き続きかりん父の畑でいちごがなりましたーニコ

今年からちゃんとネットをかけて鳥対策です(笑)

畑は趣味で以前からやっていましたが、

いちご作りは去年から去年は個数も少なく、もちろん無農薬なので、鳥や虫ちゃんたちに食べられてしまう方が多くて収穫もまずまず、甘さもまずますで、おいしいいちごジャムにして食べました。(去年のいちごの収穫したプチ記事 はこちらー)


しかし、今年は試行錯誤のおかげで・・・

いちご狩りができました(笑)


やはり虫たちにはかないませんが、

それも無農薬の証なので仕方ないですね。

でもこうやって頑張ってくれているいちごたちも。


そしてこれから頑張ろうとしているいちごたち・・・


他の畑の仲間は・・・

サラダ菜、キャベツ、茄子

そして、トマト!


こんなに摘めて感激&感謝ですきらきら


妹ちゃんと早速ホイップをして・・・


かりん父作のいちごでパフェはーと


いちご本来の酸味を感じるものですが、味が濃くておいしいきらきら

もうすこし、いちごの季節を楽しめそうです。