今日のいちご狩りツアー


最後はこちらの喫茶店 山小屋さんへ、小田原から厚木に抜けるところを二宮方面に車で向かいます。

電車でも、駅からはすぐ近く。

先日埜庵(のあん)さんに伺った際に(記事はこちら) のご主人様さまのスイーツ好きが発覚。江の浦のイチゴ狩りに行くとお話しをさせていただいたところ、そのご主人からこちらのお店を教えていただきました。


ログハウス風のお店。

ジャスが流れていて落ち着いた雰囲気

中はカウンター4席、テーブル席が10席ほどのお店です。


メニューは喫茶店・・とはいえないくらい、

食事メニューやホットケーキにアイスクリームいろいろなメニューが揃っていてなおかつリーズナブル!


パフェのメニューもすごい!

チョコレートパフェ560円

ヨーグルトパフェ530円

マロンパフェ590円

フルーツパフェ650円

あずきパフェ640円

プリンパフェ530円

ぷるるん紅茶パフェ600円



そしてそして・・・

こちらではオリジナルパフェ650円がいただけますきらきら


アイス、ジェラート等の中から好きなものを1つ選びます。

 (チョコレート、バニラ、マロン、洋なし、かぼちゃ、豆乳、いちごとブルーベリー、さくら

フルーツを選びます。

 (バナナ、キウイ、いちご、りんご、オレンジ、マロン、パイナップル)

ソースを選びます。

 (いちご、キウイ、マロン、抹茶、あずき、オレンジ、チョコレート、ブルーベリー、ラズベリー、ピーチ&マンゴー)

そしてトッピングを選びます。

 (ヨーグルト、コーンフレーク、ミックスナッツ)


かりんは、

①イチゴとブルーベリーのジェラート

②イチゴ

③ラズベリーソース

④ヨーグルト


の組み合わせ・・・・

そしてこちら!

山小屋さんパフェかりんオリジナルきらきら


登場したのはなんともかりん好みのパフェ!

見ていただいてる方ならご存知!

かりん好みのイチゴのデコレーションきらきら


いちごもたっぷり、それにジェラートがおいしい!

ジェラート好きの友人も感激。ってかほとんど友人が食べてたけどw

そして最後のヨーグルトの中にまでいちごがきらきら



ラストにヨーグルトってありそうで、あまりないですよね。

とても最後がすっきりーって感じでぐーでした。


そしてコーヒーもおいしい!

やっぱり2人してアイスコーヒー。370円っていうのも安い!

このカップいいよね~。

これでアイスコーヒーをいただくのはかりんたちは大好き。


でも・・ブレンド(370円)もおいしそうでした。

そして、友人はというと・・・・

カレーをオーダー。

なんとサラダ付きで710円です。


ほかにはカツカレー(サラダつき)、シーフードカレー(スープつき)も。


カレーはよく煮込まれたポークカレーでオリジナル。

程よい酸味のある濃厚なカレーでおいしいー。


ほかにもランチや、お食事メニューも豊富でした。



とても居心地のいい空気のお店。

ご主人さまも奥様もとても親切に対応してくださいました。

こういうお店は近所にほしいなー。



友人もかなり気に入ってたので

また機会があったら立ち寄らせていただきます。


住所 中郡二宮町二宮222

電話 0463-72-4941