老舗の喫茶でマダム~な(笑)

     飛び出る苺パフェにびっくりキラキラ


この素敵なマダム?の広告にびっくり(汗)

でもこういうの結構好きです。引き寄せられて・・・(笑)
ではなく。

以前から気になってはいたんです。こちらのお店。

新宿東口(訂正しましたw)の「ZARA」の近く・・・と言えばわかりやすい?いうよりもベネトンの脇を入っていくと、ロッテリアの並びにあります。1階にパフェがどど~んと飾られたショーケースが目印です。



かなりの老舗な雰囲気。

ショップカードには
「新宿て創業50年」
だとか、その雰囲気に圧倒されつつも、
はいってみることに。


中は広々。懐かしいステンドグラスで装飾されている店内は独特な雰囲気があります。ほぼ100%に近い確立でお客さんの層は男性の方でした。


入るなり自由に好きなところに座るって感じのようです。壁側に座ったものの、ウエイトレスさんには気づいてもらえず、オーダーしたくてソワソワしてると、その怪しい動きを見たのか隣のおじさん(オジサマ)が呼んでくれました!(さすが常連さんなんんでしょうね)


もちろんパフェをオーダー。

フルーツパフェもすごい華やかそうでしたが、


マダムの広告にあった限定?
苺パフェ
をオーダーです。


すごい!


ステンドグラスに輝いて見えます(笑)


飛び出てます!
こういうのはかりん父が喜びそう(笑)


見た目の迫力だけ?かとおもいきや。

この価格でフレッシュのいちごが中にも入ってたっぷり。それにヨーグルトとバニラのシャーベット状のアイスはさわやか。そしてコーンの上にのっているアイスはヨーグルト!っていうアレンジが素敵でしたー。


珈琲はブレンド600円、紅茶600円、ミルクも600円・・・・

普段のパフェメニューは、
チョコレートパフェ、ヨーグルトパフェ、バナナパフェ、メロンパフェが850円。フルーツパフェは1000円がありました。


そうそう、ポーク西武カレー(550円)、さらには、満腹カレー(毎日18:00~22:00)1000円で大盛カレーとウーロン茶が食べ飲み放題(時間制限90分)というメニューもありました。


朝のモーニングもやっているそうです。

モーニングは7:30~11:00、セット600円、ドリンクは450円になるみたい?



おじさまのオアシス的な場所でしょうね。


住所 新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2F
電話 03-3354-1441
時間 7:30~23:30

定休 無休