HAPPY TAMIL NEW YEAR!


タミル歴で明日、4月14日は新年にあたる日おぉ!


ということで、USHIZOさん 主催の、新宿ムットさん で新年のお祝いに参加させていただきましたおぉ!

お正月ということで、ムットさんの新メニューを中心に特別なお料理をいただいてきましたー。事前にUSHIZOさんは打ち合わせや試食までしていただいていたそうで、本当にありがとうございます。

最初にラッシーをいただきます。


濃厚なラッシーおいしいですね。


そして

ムットさん特製のお正月特別メニューがこちら♪

こちらです!


 中央のオレンジ、白、グリーンで国旗を表現されているなんて素敵過ぎきらきら

右側手前から

豆のカレー(お豆の食感が良くってやさしいです)

・ジャルビー

インドのお菓子、最近気になるインドの揚げてあるお菓子

甘くて歯ごたえがあってこれ大好き!

・コンダカダラ

ひよこ豆とたまねぎがきいていてとてもおいしいスパイス炒めです。

これはすごーく大好き!


・一番上がキーマライスはムットさんの新メニューだそうです。

チキンのキーマライスこれも味付けが絶妙でおいしいー。

・パチャリ

USHIZOさんが大好きな1品と伺い以前もいただきましたが、それ以来本当にこの絶妙なおいしさに大好き。キャベツとたまねぎの食感にココナツとライムの風味があってさらに辛さもあって大好きです。


・バジ(なんと今回は山芋がwこのフライになった山芋の食感が絶妙です。


・ピクルス
(ピックルというそうです、ムットさんのピクルスは大好き)


・中央はポンガル、ココナツミルクで炊いたやさしい味わい。カレーに合う!)

そして・・・

これも新作だそうです!
・サグエッグ
(このサグは初めての味わいすごーーく大好き)


・そしてデザートにはバナナまでww


そして、インドの国旗をイメージしてくださったキーマライス、ポンガル、そしてこのサグエッグはおかわり自由という大サービスぶり。


いただいている間も、ムットさんの息子さん、ラジャさんが、ホテルのボーイさん顔負けなくらい、店内をまわりおかわりは?チャイは?ときいてくださいました。


お腹いっぱいおいしいお料理をいただきました。

新メニューはどれも美味しく、また、お酒のメニューも増えるそうですので、これからますますムットさんから目が離せませんね☆



その後2次会はすぐ近くのSKYで行われました。(USHIZOさんの最新記事はこちらです )お腹が一杯だったのでお食事メニューはいただくことが出来ませんでしたが、カラオケも登場し、この方 の「どんどんどどどん♪」が聞けて嬉しかったです(笑)


はじめましての方も多く、とても有意義な時間でした。これも、ムットさんをはじめラジャさん、レジーナさん、のおいしいお料理とサービス、USHIZOさんの事前準備のお陰です。本当にありがとうございました。


又、ご一緒していただいた方ありがとうございましたニコ


USHIZOさんの記事です(こちら)
華麗OJIさんの記事です(こちら)

はぴいさんの記事です。(こちら)


住所 新宿区西新宿7-22-34 新宿東海ビル101B

電話 03-3363-2353

時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休 日曜