念願のスイーツを念願のカウンターでいただいてきましたー。


初の路面店として2005年2月にオープンした
ピエール・エルメ・パリ 青山(HP)

オープンしてからもう3年経ちましたが、

未だに大人気のようですね。
バー・ショコラ
に初めて行って来ましたきらきら



こちらは、1階がブティック、

そして2階はピエール・エルメ氏のスイーツをいただける

バー・ショコラというとカッコイイですね。


1階がショップで2階がカフェになってます(笑)

マカロンを買いに行った際に、何度かチャレンジしてみたものの、満席で入ることができずのお店でした。親友ちゃんのお陰でスムーズに訪問することができました。



2階は、バーと言うだけあって素敵で大人な雰囲気。入ってみて競争率の高さは納得。座席数もカウンター8席とソファ6席だけです。ソファー席が本当なら人気なのかもしれませんが、座ってみたかったカウンターに座る事ができました。


もちろんパフェですきらきら


パフェの様にアレンジされたスイーツはクープといわれるものが2種類ありました。

かりんは「クープ・イスパハン」(1200円)

「ローズ風味のライチソルベとフランボワーズのソルベ生クリームとマカロンを添えて」とあります。嬉しいことに、チョコ系はゼロ!(笑)


親友ちゃんのオーダーのシャンパンと。

運ばれてきたときから感動してしまうほどの鮮やかさと美しいパフェ。

多分かりんが今まで見てきた中でも一番の華やかさきらきら


ライチのソルベが1つにフランボワースソルベが2つ。

そしてローズのマロンが華やかです。

何より驚いたのがソルベの美味しさ。

以前こちらでいただいたアイスとは ときとは全く違う感動がありました。

とても美味しいきらきら


もう1種類は「クープ・フォーブル・サントノーレ」(1000円) キャラメルのアイスクリームとチョコレートのシャーベット等・・・・でした。


かりんは紅茶。

ジャルダンドピエール

セイロンティーをベースに13種類の素材をブレンドしたオリジナルティーだそうです。


そして、こちらは有名ですね。3種類のグラスでで1つのスイーツが完成すると言われている1品。(名前は忘れました)が、こちらは親友ちゃんがオーダーです。

どのグラスもアレンジされていて、チョコベースでありながらもそれぞれに美味しさがあるようです。



期待して行ったにもかかわらず、それをはるかに上回る感動でした。さすが人気のお店ですね。帰りに1階にブティックでソルベを販売しているのを発見。今まで気がつきませんでした。1カップ700円弱という価格ではありましたが、全種類いただいてみたいと思います。(もちろんチョコはぬかしてねw)




住所 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1・2F
電話 03-5485-7766
時間 月~土 11:00~ 21:00(バー・ショコラ LO20:30)
    日祝日     ~20:00((バー・ショコラ LO19:30)
定休 不定休