和風なパフェでテンションUP♪



今年の初パフェをしたクラブハリエ  

その親は老舗の和菓子屋さんである「たねや」・・・・

そんな風に、老舗の和菓子屋さんが新形態で・・ってありますよね。


今回行ってきたカフェも老舗の和菓子屋の新形態。

町田中央通りにある老舗の和菓子屋中野屋」さんのカフェ


母の好きなわらび餅を買いに行った際にCafeへの

案内の看板がでていて発見。

2004年3月にOPENしているそうです。


お店の外にあるメニューをみてびっくり、パフェのメニューが沢山ありました。それも、和系=抹茶・・というかりんの苦手なものではなく、和菓子やさんで、ソルベやバルサミコ酢をつかって色々なアレンジされているパフェメニューがありました。


店内はモダンな感じのお店。窓も大きく1本入った場所なので静かです。

パフェメニューは

ライチ&マンゴーとキャピトルエピスのパフェ(ガルダモンの香り)

マンゴーとココナツソルベのパフェ

中野屋わらび餅と白玉団子のパフェ

自家製焙じ茶アイスのあんみつ風パフェ

苺と抹茶の小豆のティラミス風パフェ

そして今の限定メニューも黒板にありました。


もちろん他に和のあんみつやところてん、

そしてこちらは手打ちのおうどんがご飯メニューにあり、

お食事をしている人も多かったのでそちらでも人気のようですね。


中野屋といえばわらび餅!

ってことで

中野屋わらび餅と白玉団子のパフェ650円

こんなぎっしり!でこのお値段。

白玉はもちろんやわらかく、わらび餅も弾力があって美味。

そして中には特製でつくられている、シュトロイゼル(シナモンクッキー)がとてもコクがあって美味しい食感と味。それに、甘さが控えめのこしあんのホイップクリームに、黒胡麻アイスが上と下にデコレーション。


和風のパフェがこんなに色々アレンジされてメニューも豊富♪


これから町田は行く用事もあるのでこちらのパフェは

是非コンプリートしたいと思います。


カフェ 中野屋 (カフェ / 町田)
☆☆☆☆ 0.0