カレー部長さんが訪問 されているのを記事で拝見してこのエリアはうろうろしているものの、全く知らなかった~というsupicaというスープカレー屋さん にいってきました。

samuraiさん にもオープン教えていただいたのですが、タイミングよく外出先が近くだったので夕方の時間帯にフライングして行ってきてしまいました。


こちらのお店は定休日、営業時間等変更があるようですが、現在は11:30~21:00まで通しで営業されているのはありがたいですね。

場所は、以前大好きだったファンシードの2軒先位にあるビルの地下にあります。以前はバーだったというのが納得。カウンター10席程の店内は縦ながいつくりになっています。



基本のメニューは
スペシャルチキンカレー
ハンバーグスティックカレ-
ベジタブルとキノコ のカレ-が1,100円
スペシャルシ-フ-ドカレ-1,500円

それ以外にマンスリーカレ-という月がわりのメニュー
今月は、チキンとフォー・ガー風のスープカレー980円でした。

そしてトッピングが安いw
・蓮根、パプリカ、ブロッコリー、おくら等が50円
・ウインナ-、帆立は100円です。
クーポンを持参 するとこのトッピングが2つ無料になります。

辛さは無料で、
無辛~超辛までの10段階。

辛さの上限を表現するには難しいと思いますが、7、8番の激辛以上にはプリッキーヌが入るとのこと。それでも
10番をお願いしてみました~。


カレーはベジタブルとキノコ のカレ-が1,100円
トッピングは、ウインナーとおくらにしました。

大、中、小と選べるライスは念のため(辛さの予防にw)中にしました。


15分くらいでしょうか。熱々のカレーがでてきました。

油分が多いのか、明るいところに少し移動して写真をとりましたが、スープが油分でキラキラしています(笑)

野菜はなす、ブロッコリー、かぼちゃ、ピーマン、パプリカ、山芋、じゃがいもが素揚げされているものが乗っています。きのこはシンプルにしめじですね。

ちゃんとトッピングに混ざってプリッキーヌもはいっています。


いただいてみると・・・
口の中や喉、に直球にくる辛さですね。
激しく辛いです。
でも、数種類の香味野菜、トリガラ、ゲンコツ、老鶏を煮込んでとったというスープはかなりのコクがあり、まさにコク旨という感じですね。スープの味わいは好きでしたが、口に広がる油分も同時に気になってしまいました。

そうそう、中にも大量に

油分による熱さの為なのかわかりませんが、シャンティの40ボーガよりも辛く感じましたー。
というのもさめてくるとそんなに辛さも落ち着いてきた感じがしたので、完食できましたが、かりんはギリギリですね。


若い店員さんで元気な感じのお店、これからも楽しみです。ちなみに、10番以上もオーダーできるようですが、それ以上のオーダーはまず10番を食べてからとのこと。未だ10番以上のオーダーの方はいないようです。


是非、この方この方 には10番以上をお願いしてみたいです♪


住所 渋谷区神宮前2丁目31-7ビラグロリア地下1F
電話 03-3405-9393
時間 11:30~21:00  
定休 土曜・日曜・祝祭日