とうとう40パフェ~♪

北浜から梅田まで歩いて移動。結構な距離でしたが、お散歩には丁度いい距離ですね。


大阪でも老舗のフルーツパーラーのパフェはいただいてみないと・・

大阪で単独任務決行!こちらには、1人で行ってきました。

キムラフルーツ(木村商店)

1910年(明治43年)に、大阪で果物の販売を始めたという老舗の果物屋さん。そのフルーツパーラーは大阪に2店舗あるようです。


今回一番使ったのが御堂筋線、出口等はわかりませんが、梅田で降りてすぐに阪急三番街にいくことができました。地下2階のレストラン街には色々なお店が入っています。少しうろうろしていると発見できました。

メニューは千疋屋やTAKANO等と同じ様に、フレッシュジュースやフルーツサンド、そしてケーキ等パフェ以外にも色々なメニューがありました。


パフェのメニューも色々あり、あまおうのパフェも気になったのですが、オススメと伺って
フルーツパフェ800円にしてみましたー。珈琲は350円。

大きめにカットされたフルーツがデコレーションされています。


下の部分がフルーツポンチの様になっていて、とても綺麗な色

こちらのパフェの特徴のようですね。小さくカットされたフルーツが甘さ控えめのシロップに使っていてとても美味しい。


上からみると風車のようです(笑)
フルーツそれぞれの美味しさはフルーツ専門店ならでは。


季節外れのスイカだってちゃんと甘いです。


やっぱりフルーツ系のパフェが好きだな~って実感しましたー。

大阪ではこのパフェでおしまい。
神戸ではもっと素敵なパフェに会いました~。


住所 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2
電話 06-6372-8033
時間 10時~21時(パーラーは20時30分まで)