リボン渋谷 DEROR リボン

071013_1845~01.JPG

今日はカレー侍さんの主催の デロデロデロリ会」 に行ってきました。このアングラ度の高さはハイレベル。かりんは一度ランチで美味しい「タイカレー」(記事はこちら♪ )をいただいたことがありますが、夜は初めてです。
071013_1848~01.JPG
このお店は夜はBARになるのですが、このお店の雰囲気を最大限に感じるならやはり夜が素敵ですね。


「日本一のカレーうどん」いただけるとか・・・・そうでないとか。とにかく、侍さんの記事を拝見し、気になっていたお店。(侍さんの過去の訪問はこちら )さすが1人でどこでも入ってしまうかりんですが、ここは1人ではなかなかいけませんでした(笑)怖がりな女性なら絶対誰かと一緒に行ったほうがいいかも叫びっていうことはなく、素敵なマスターとママンがいらっしゃる素敵なBARです。



そんな素敵なBarだけあって、curryvederさんが曲を作り、今日のメインイベントは、

カラオケcurryvederさんのソロライブです カラオケ


そのライブの貴重なチケットを手にいれられたのが、

・はぴいさん・dokataさん・でりーさん・kfujiさん・ピエールさん・しゃんろんさん・はなさん・ちかPさん・ちかPさんの会社の後輩ちゃん・さきちゃんさん・トリコさん・越後やさん、そして(北の果てから今日の夕方帰ってきたという)Ochiさん


大きなテーブルがお店の真ん中に用意されていて、最初はみんなで、お酒を楽しみます。



すごくスパイシーなピーナツ。
DERORI特製スパイシーナッツ

これ!!!すごく美味しかったです。水菜のペペロンチーニ

大きなテーブルがお店の真ん中に用意されていて、みんなでワイワイはとても楽しい時間。食べることが大好き

そんな人たちの中でワイワイはいろんな話が湧いてきて本当に楽しい時間。


 

だんだん、vederさんの調子がUPしてきたところで、

ライブが始まりましたカラオケ

(ライブの様子はここでは内緒です。)


vederさんの何かを越えた真の姿?仮の姿かわかりませんが、だんだんノリノリになっていくvederさんのライブは本当に感激でした!!vederさんオツカレ様でした。


そして、40cm位の直径の大きな器に「カレーうどん」が運ばれてきました。このカレーはランチででる、欧風のカレーと同じだそうですが、スパイシードンッなスープで、美味しいです。

「カレーうどんは・・・」とおっしゃっていたはぴいさんにはライスが運ばれてきてカレーライスに変身ww。

食べてみて、絶対にこれはうとんのスープではもったいない(笑)ライスと食べたいって思ったら、どんぶりにライスがでてきて、「カレーうどん」の〆は、みんなで「カレーライス」にしていただいてました(笑)


大盛り上がりのライブも最後の〆はやっぱり

         カレーライスっていうのが素敵過ぎる会でした。


ご一緒してくださったみなさまありがとうございました。

ご一緒してくださった方の記事です音譜


最速に記事をUPされていたのが→越後やさん☆

この日の移動距離はいったい何キロなのでしょう→Ochiさん☆

キュートで目が離せない!!大好き♪→シャンロンさん

初めてのデロリ体験は??→dokataさん☆

幹事おつかれさまでした!!→samuraiさん☆

チーズフォンデュも美味しかったー→ピエ~ルさん☆



最後にお土産プレゼント

山形県米沢市の

宮香本舗さんからのプレゼント

がsamuraiさんから配られました。

タスクフーズという会社の新しいブランドとして、この米沢牛、山形ならではのそうざいを製造販売されているメーカーさんだそうです。そしてこの会社の「鯉の宮坂」というブランドは、その名の通り鯉料理等を製造販売され、創業以来百五十余年もの歴史ある会社だそうです。


USHIZOさんと鯉太郎さんとのやりとりからはじまったそうで、USHIZOさんの記事  はぴいさんの記事 samuraiさんの記事 でその試食を羨ましく拝見していたかりんとしてはとても嬉しいお土産でした音譜
 

「山形県産黒毛和牛 極とろカレー 700円」

「米沢牛入り どこでもいも煮会 600円」

そして恋たよりも音譜

鯉太郎様ありがとうございました音譜

いただいたら記事にさせていただきます。