リボン「Soup Curry Dining SHANTI(シャンティ)」リボン


爆弾メラメラドンッここでまた、燃えてきましたメラメラドンッ爆弾

071011_1923~01.JPG

原宿にある北海道発のスープカレー屋さん、今では池袋にも支店がありますが、東京初上陸はここ、神宮前(原宿)。以前、ここの近くの美容院に通っていた事もあり、数あるスープカレー屋さんの中でも、比較的回数は多くきているお店です。40ボーガというからさの設定がありますが、それ以上を作ってくれると聞きお友達といってきました。シャンティの40は今までも経験があり(こちら♪)、  ますが・・・それ以上はちょっとした戦いでしたメラメラメラメラ



基本は「オリジナルスープ」、「サイゴンスープ」に別れて、それぞれ辛さの設定が違います。

かりんはオリジナルスープしかたべたことがないのですが、このオリジナルスープの設定は、は1~40ボーがまで。


1ボーガ  弱辛(子供さま向け)

2ボーガ・・・・

4ボーガ 激辛までは無料。

5ボーガ 超辛・・・・ 50円

ここから先が真のSHANTiです。エスニック色が強い味に変わります

という6ボーガ メガ辛い・・60円 

   7ボーガ・・・・・・・・・・・・70円 と1ボーガUPするごとに10円増して行くという風になっています。そして、6ボーガから10まではピッキーヌが1本。20になったら2本と、辛さスパイスのほかに0段階に1本ピッキーヌの本数が追加されていくようです。



そして、メニューのなかでは最高は間違いなく体に悪いです。という40ボーガ。棲魔苦(スマック)。お店の人に伺うとピッキーヌは4本入っているようです。そして400円のUP。


しかし、このお店は、ドリンクとサラダが付くセットが1450円であり、1000円以内のカレーを選べてなおかつセットにすると40ボーガまでの辛さは無料です。40ボーガをいただく私にとっては大変お得なセットだと思います。


この原宿店では300ボーガまで注文した人もいたとか・・・それって3000円UPってこと??(笑)って友達と話しながらかりんはセットで

「野菜とモモのカレー」50ボーガにしてみました。そうするとセット料金プラス100円になるそうです。最初にサラダが運ばれてきて、10分程度でカレーがやってきました。見た目には40ボーガに比べて赤い気も・・・。

1


久しぶりなのでなんともいえませんが赤いww。

2

気になるのが50ボーガで5本分ピッキーヌの量。爆弾

小さく刻まれたピッキーヌの姿が妙に目についてきます。わざわざかき回してこんな風に確認してみたり。


071011_1851~01.JPG


ここは具は大きいものの、

スープの量が多いので、この辛さでの完食は厳しかったですメラメラ
071011_1907~01.JPG

かりんとしては、ドミニカの9辛(記事はこちら) と同じくらい。食べている時は大丈夫でも、やはり動くと胃の中で熱々のマグマがドンッ爆弾メラメラ動き出して胃が熱々状態が1時間位は続いてましたしょぼん


やはりマジックスパイス(記事はこちら♪) 等と比較してスープ(汁気)が多いので、その分・・っていうのもあるのかな何しろ100円UPで1550円ではありましたが、もうこれ以上は確認しようとは思わない辛さ(笑)お店の辛さの限界40ボーガを忠実に守ってこれからは美味しくいただこうと思いますラブラブ


辛党のおじさまは120を完食 音譜(これからも下の下を地道について行かせていただきますー)
この記事をトラックバックさせていただきます。




住所 渋谷区神宮前3-26-11ホノラリー原宿ビル 2F
電話 03-5772-6424
時間 11:30~25:00(L.O24:30)

休み なし