今日と明日(2007/9/29~30)代々木公園で開催されている
「ナマステ★インディア」 にかりんは初めて行ってきました。

夕方から海苔助さんとご一緒させていただくことにとても昨日からワクワクです。


そして今日、少し早くついたかりんは、待ち合わせのステージ周辺をブラブラ。この場にいる雰囲気だけでも楽しくなってきちゃいます。そうしたら、ステージすぐ近くに、エスニカンさんが 記事にされていた「ナーランダ」を発見

ここでは、以前の記事でも拝見していて、すご~く気になっていたアルティキドキドキ

お腹も空いていたので、早速食べてみましたよ。


揚げたポテトに、マサラとヨーグルトソース、お豆が沢山入っています。

200709291638000.jpg



ヨーグルトの酸味がとても辛さにあっていて、とても美味しいです。ミールスを初めていただいたとき、ガードをお米にかけた時のウレシイ衝撃と同じでした合格エスニカンさんの記事によると、女性ははまってしまう人が多いというのもとても分かる気がします。食べた後もとても爽やかな味わいでした。


少々フライングもしましたが(笑)素敵な装いの海苔助さんと会い、早速、V-16のブース『パインズクラブ』で看板娘として頑張っていらっしゃるにてサントーシーさん の華麗な姿を拝見しに行きました。衣装もとてもお似合いで素敵でしたドキドキこの方 もその姿をひと目みにいらっしゃっていました。かりんたちは、可愛い小物などを見て少し(笑)お買物。


サントーシーさんに伺い、みなさんのところにお邪魔しにいきました音譜

USHIZOさん 、USHIZOさんの奥様、ご友人たむろーさん、はぴいさん 、kfujiさん、ピエールさん越後やさん 、あいさん、そして初めて、はぴいさんの奥様、ノリさんと  、トリコさん  そして、ひろしさんに にお会いすることが出来ました。


一番最初に到着されていたのが、ノリさんとのこと。階段の下で雨の当たらないまさに人気NO1の場所と聞いた場所が陣地でしたクラッカー


そしてまずお買物したのは、


先日のラオスで初めてお会いしたデリーさんが 、いらっしゃる「リトル・インディア」 のカレーセット。
200709291713000.jpg

カレーは2種類選べて、そして焼きたてナンがついて600円です。

かりんは「チキンカレートマトベース」、「ベジタブルカレークリーミーベース」にしました。デリーさんの記事を拝見していて行って見たいとおもっていたので嬉しいです。



このお店では、目の前でマサラドサを焼かれていましたクラッカー
200709291713001.jpg

海苔助さんはこの「マサラドサ」をオーダー。

200709291720000.jpg


こうやって、気になっていても中々機会ができず未訪問のお店の味を手軽なお値段でいただけるのは本当に嬉しくなっちゃいます。


そして、先日訪問した「カルカッタ」 ここのお店にいってみると、インド人の人が列を作って買っているように見えたのが、「DAHI PURI PANI(ダヒ・プリ・パニ)」と「BHEL PURI(ベル・プリ)」と言うインド風のあられ。

「ヨーグルトとスナックとお豆~」とお店の人に聞いて、並ぶのは苦手だけど、行列には弱いかりんは気になってオーダー。(っていうか日本でインド人の方々が行列しているなんてww)


見た目は最初に食べた、アルティキに似ています。

200709291825000.jpg

こちらはボールコロッケの中にお豆が入っていました。アルティキとの違いは???気なりましたが、こちらもすごく美味しかったです音譜

USHIZOさん、とてもナマステに行こう~の記事 は訪問する際の参考になり(っていうかいつもですが・・・)、ありがとうございました。

はぴいさん、ノリさん、越後やさん、ピクニックシートありがとうございました。


あっという間に時間が経ってしまいましたが、ご一緒していただいた方、おしゃべりしながら、美味しくインド料理を味わえてとても楽しい時間でしたラブラブ明日も行かれる方、風邪を引かれないように暖かくしてたのしんできてください音譜

ムットさんの 娘さんがお手伝いされているという「ディヤダハラ」