へいっ、まいどっ!こんちお日柄も良く!

 っていいたいのに雨ばっか。


 雨よりもうっとうしい天パ

 (天然パーではなく天然パーマの略。

 ま、どっちも間違っちゃ無いけどさ。)の慶司です。

 もうまとまんなくてイヤ!


 はい、のっけから愚痴ったところで更に愚痴と言うか、

 お詫び。
 いつもブログにコメント書いてくれてありがとう!

 いや、ありがとうございます。


 イケマセン、タメ口だなんて!で、

 コメントなんだけど出来る限り返事を書く様に心がけてるんだけど、

 何回書いても、どうやっても反映されないことがあるのですよ。

 何故か!で、スタッフの皆様に調べてもらったら、

 オフィシャルになってどうもなりすまし防止機能らしいのが働いて

 書込んでも反映されないことがあるようなのさ。


 なので、今後タイムラグは出ちゃうんだけど、

 コメントのお返事はブログ記事の中で返していこうかなと思うよ。

 今まで私だけコメントのお返事がもらえないと思わせていたら

 本当にすみません。


 では早速、
 13 ■慶司先生へ☆
 M.K 様へのお返事。
 こちらこそありがとうございます。

 焦る事無く、プライベートを充実させていけば

 きっと希望が叶う事と思います。

 まずは心から楽しんでみてください。
 幸せな相談もお待ち致しておりますし、

 もし辛くなった時も気兼ねなくお話にきてください。


 14 ■けいじせんせいへ
 れい 様へのお返事。
 こちらこそありがとうございました。
 そうですね、大切な人の事程必死になる分、

 余裕が持てず視野が狭くなってしまう事って

 往々にしてありますよね。
 でも、それを知っているというのは大事で、

 そこに気づけばいくらでも事態を打開できるチャンスを

 手に入れられるものですよ。
 ご相談お待ちしておりますね。


 はい、この前の「大切なものほど見えにくい」

 に頂いたコメントです。

 これに関しては実に4回コメントのお返事書いたのですけど、

 反映されませんでした。
 すみませんねぇ、無視した訳じゃないんですよー。

 はい、次のコメント。


 1 ■無題
 S 様へのお返事。
 こちらこそありがとうございました。

 最強だなんてとんでもない。

 鑑定自体を楽しんで頂けて何よりです。
 何も迷惑なんてかかってませんのでお気になさらずに。
 やる気が湧いたとの事で僕も嬉しく思います。
 また、足りなかったと言う鑑定をお待ち致しております。


 以上、かな。見落としがあったらすみません。

 さて意外とここまで長文な気がしないでもないけど、

 ここから本題。


 皆さんは毎日つつがなくお過ごしかな。
 ま、そうは言っても、毎日生きてりゃ嬉しいことも悲しい事も

 いろいろあるよね。

 どっかの歌にもあったけどじーんせい楽ありゃ苦もあるさ。

 泣きたい日だってあるだろうし、笑いが止まらない日だってある。

 それが人生さ。でも、往々にして、

 ある一定の期間辛くって悲しくってどうしょうもない日々が

 続いてしまう時もあるんだよね。
 でもそんな毎日でも、その一瞬一瞬だけでも思った様に

 生きていける様に生きていかなきゃもったいないと思うんだ。

 なぜなら…


 人は戻らない時を生きているからこそ、

 この瞬間を精一杯生きていかなければならないんだ。


 過去は取り返しなんかつかないんだよ。

 悔やんだってどうしたって取り戻すことはできやしない。
 でも、だったら、今を、明日を造り出せばいい。

 たとえ手に入れたいものが取り戻したい過去だったとしても。


 過去にしがみついて必死になって

 取り戻そうとする必要は無い。生きていくのは今なんだよ、

 そして未来なんだよ。

 過去に生きるんじゃない。

 だから望んだ未来は新しく造り出して

 過去から繋がる望んだ道につなげてやればいいんだよ。


 失敗があったから成功だってできるんだ。

 そのまま過去に戻ったって

 同じ失敗の道に戻って過ちを繰り返すだけになってしまうのだから。


 でなきゃ、例えば、復活愛を成し遂げたって

 またすぐに御破算ってことになっちゃうだろ?

 そもそも復活愛だって過去に戻ってやり直したんじゃない、

 新しく自分たちで現在を、未来を作ったからこそ、

 もう一度二人で歩き出せるんだよ。


 だったら今、そして明日、笑顔がうまれる様に

 新しい希望の道を見つけるために歩き出してみようよ。

 意外とそこらへんに事態の打開につながる

 小さな希望は落ちてるもんだよ。

 僕でよければそれを見つける手伝いをさせてもらいますよ。