<<サロンから携帯電話のメールでやり取りしている

  お客様へのお願い>>


当サロンのメールはパソコンにて送受信しており、

円滑に対応するためのシステムを導入しております。
本システムにて今まで正常に送受信できておりましたが、

最近、一部のお客様の携帯電話にて正常に受信できない

事象が発生しております。


原因は携帯電話会社のメールサービスにて「なりすましメール」として
判断されていることと想定しておりますが、この場合、当サロンにても
エラーメールの扱いとならないため、お客様へご連絡が届いて

いるのか不明となってしまいます。


お客様には大変お手数をおかけいたしますが、下記HPをご参照のうえ、
『宛先受信設定(Docomo)』または『指定受信リスト(au)』または
『救済リスト(softbank)』にて『
info@karinkarin.jp
』をご設定頂けますよう、
宜しくお願い申し上げます。


【Docomoの場合】
imenu→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用)→メール設定
→詳細設定/解除→(iモードパスワード入力)決定→受信・拒否設定
→ステップ3「宛先指定受信」→
info@karinkarin.jp を入力→登録

詳細は以下HPをご覧ください。(ドコモのサイトです)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html


なお、ドコモ様は上記に加え、ステップ4の「受信設定」にも→info@karinkarin.jp を登録

する必要がございます。ご注意くださいませ。




【Docomoスマートフォンの場合】
spモードメールアプリを起動
→メールアプリ→メール設定→その他→メール全般の設定
→詳細設定/解除→(iモードパスワード入力)決定→迷惑メール対策
→受信/拒否設定→設定→次へ→宛先指定受信→受信設定
info@karinkarin.jp を入力→登録

詳細は以下HPをご覧ください。(ドコモのサイトです)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/spmode/



【auの場合】
メールボタン→Eメール設定→メールフィルター
→(その他の設定)→迷惑メールフィルター→設定・確認する
→(暗証番号の入力)→送信→指定受信リスト設定
info@karinkarin.jp を下のボックスへ入力→登録

詳細は以下HPをご覧ください。(auのサイトです)
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html

【auスマートフォンの場合】
メールアイコン→設定→Eメール設定→その他の設定
→迷惑メールフィルター設定→(暗証番号の入力)→送信
→指定受信リスト設定
info@karinkarin.jp を下のボックスへ入力→登録

詳細は以下HPをご覧ください。(auのサイトです)
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html


【softbankの場合】
ソフトバンクをご利用の場合は、パソコンからの設定となります。

1.メールを受信したい携帯電話番号でMy SoftBankにログイン
 ログインはこちらから→https://my.softbank.jp/msb/d/top
2.「迷惑メール対策を行う」または メール設定の「迷惑メール対策の設定」を選択
3.「迷惑メールをブロック」または 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択
4.「個別設定はこちら」を選択
5.なりすましメール内の項目の「救済リストを設定/確認する」を選択
6.「
info@karinkarin.jp 」を入力、「有効」にチェックし、「次へ」を選択

※「救済リストの種類」では、「転送/メーリングリスト」にチェックを付けてください。
7.変更内容を確認し「設定する」を選択
8.「設定が完了しました」と表示され、設定完了です

詳細は以下HPをご覧ください。(softbankのサイトです)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e464568553066416f713051464572314b2b326f2f51396f31556131614a68366a36387a704a30784c5647773d


【softbankスマートフォンの場合】
1.iPhone・iPad本体からメールを受信したい携帯電話番号でMy SoftBankにログイン
2.「メール設定」の「Eメール(i)」を選択
3.「迷惑メールブロック設定」の項目から「次へ」を選択
4.「救済リスト」の「変更」を選択
5.「利用開始」を選択
6.「救済リストの利用を開始しました」が表示されれば設定完了です。
7.「救済リスト」で「次へ」を選択し、「救済リスト」に
info@karinkarin.jp を入力し、設定します。

詳細は以下HPをご覧ください。(softbankのサイトです)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=71296&a=101


なお、サロンでは、お客様の携帯電話の操作方法を

個別にご案内することは出来かねます。



詳しくは各電話会社様のショップへお尋ねくださいますよう、

よろしくお願い致します。