ムカッときたら! | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。



じゃがいも餅☆↑




みなさま、

お天気は大丈夫でしょうか?


長野県下諏訪町の武居香歩です。




昨日は、


小学校の親子レクレーションみたいな行事で、


小4息子とクラスのみなさまと

じゃがいも餅を作って

美味しくいただき、

校内でクイズラリーをしました☆



今日は、

息子サッカーの試合の予定でしたが、

悪天候で中止になり、


そうはいっても午後雨はあがっていたので、


できたら家周辺の草取りをやりたいなーと


家族に呼びかけましたが・・・


無反応。



朝から私一人、家事やら事務仕事やらに追われ、


他の人たち(主人&子ふたり)は、


TVを見たり、ゲームをしたり。



草取りやってくれないかなーと


再度私。



主人ちょっとキレながら草取りをはじめたけれど、


ちょっとやって、その後


子どもらと

イオンへ出掛けてゆきました・・・



草取りしてくれたあとも、

草が飛び散っているだけで、


荒れ放題・・・


ああ。



私も荒れ放題?



いえいえ、モヤモヤを解除したら


スッキリ。



それに一人で草取りなどしてたら


いっそう穏やかに。




私、一人になりたかったか・・・





綾小路きみまろの

「一人の人は、ふたりになりたいのですー

ふたりの人たちは、一人になりたいのです・・・」


という言葉が思い出されます・・・




心のブロック解除で



がんばる☆




いや、

がんばらない!





明日は養成講座です、楽しみ~!






私もまだまだブロック解除してゆくのだ~~~