年末 | かりんのブログ

かりんのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ年末。
仕事をしてないせいか、いつもより実感がありません。
それでも先日作ったしめ縄飾りをドアにかけてみました。

我が家は夫婦それぞれの実家も近いため、年末年始は遠出もなしべーっだ!
いつもの休日とあまらかわらないかな。

今日は夕方から雪が降り始め、今もずんずん積もっています雪
大雪にならないといいけれどショック!

昨日は2歳児教室2回目に。
虫歯のことや歯みがきの話でした。
実際歯ブラシを子供に持たせたり、仕上げ磨きもやったりしたのだけど、ことごとく息子は拒否ダウン
みんないい子で磨いているのに、歯ブラシをケースに戻せと怒り出す汗
まだ小さいから仕方ないと思いつつ、こういうとき、何で息子は他の子がいい子にできることができないんだろうとちょっと凹むしょぼん

歯医者さんによる検診もありました。
虫歯もないし、現在問題はないけど、後々歯並びや噛み合わせに問題出るかもとのことだったガーン
すでに現在下の歯きつきつに並んでいる感じだし、そうだろうなとは思っていたけど…
将来本人が苦労しないといいんだけどしょぼん




Android携帯からの投稿