英会話で最近習ったお気に入りの言葉です。

名前の通り「私の時間」です。

 

家族との時間も、友達との時間も大切ですが、ME-TIMEも必要ですよね。

 

私の時間は朝が多いです。

子供が学校に行って、出勤するまでの時間です。

家事の時間でもあるので、完全なME-TIMEではありませんが、たいていは英会話の時間にしたり、心理学の勉強に充てたりしています。

 

先日は友人と約束していたのが、直前で友人がこれなくなってしまったので、思いがけずME-TIMEを手に入れました。

マッサージに行ったり、ひとりでお酒を飲んだり、とても贅沢な時間でした。

 

イライラしたり、バタバタしたり、ああもう1週間たった!なんて思う毎日では気の流れが滞ってしまいます。

肩も首も凝って、胃腸の動きも悪くなって、胃もたれしたり、ガスもたまりやすくなります。

 

緊張しいの気滞タイプのかたにはぜひME-TIMEを楽しんでいただきたいです。

 

花凛堂

http://karin-dou.com