子供が昼になると高熱を出すという日が1日おいて2日続きました。


この時期はヘルパンギーナに手足口病、季節外れのインフルエンザも流行ってるとのことですが、熱以外は少しの鼻水に少しの咳。下痢なし。口の中チェック、のどチェック、全身チェックをしましたがどこも異常なし。


2度目に39度出たときはさすがに焦りましたが、途中むくっと起きて「桃食べる」と食欲はあるようだったので、受診するか迷いましたが、感染症だと怖いので念のため病院へ連れていきました。

でも病院へ着くころには36度なんですよね。先生も「気にし過ぎでしょ」オーラで、結局原因不明で終わってしまいました。


今日は主人が見ているのですが連絡がないので、きっと大丈夫だったのでしょう。



以前もブログで書いたと思うのですが、幼児期は陰陽バランスが未熟なので、熱くなったり冷たくなったりしやすい、ということはわかっていますが、いざ高熱で身体がアツアツだとさすがに母は焦ります。



涼しくして、水分補給に努めるしかなさそうです。

(子供は熱中して遊びますからね^^;)

お子様お持ちのみなさまもどうぞお気をつけてください。



さてさて、表題の件。



かねてから、長期のお休みのときに「開講してください」とオファーのあったお客様がいらっしゃいまして、少し急でありますが8月に開業支援講座を急きょ開催することになりました。



開業支援講座は「漢方茶ブレンダー養成通信講座」を受講されて認定したかたがお受けいただけます。

認定間近で、課題3まで提出が終わっているかたで認定見込みであれば受講可能な場合がありますので、どうぞお気軽にお問合せください。

*お申込みフォーム備考欄にお書き添えください。



開業支援講座

8月19日(金)9時30分~12時30分



詳細、お申込みはこちらのページをご確認くださいませ。


http://karin-dou.com/school.html




kouza

ご不明点ございましたらお気軽にお問合せください♪




花凛堂

http://karin-dou.com


AD

どうも休んでばかりで恐縮ですが、、


明日7月23日(土)は都合により臨時休業させていただきます。


来週30日(土)は営業いたします!



ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。




花凛堂

http://karin-dou.com

AD

夏こそ温活!

テーマ:

お休みいただきまして有難うございました。

本日より営業再開いたしました。



さて、関西は梅雨明けしたとのことで、セミの声が大きくなってきました。

暑さも本格的。



冷え症さんにとってはほっとする季節かもしれませんが、逆にエアコンと冷たい飲み物、アイスクリームと冷える原因はたくさんあります。



夏こそ温活!と言いますが、



暑い夏こそ、いろいろなことに気をつけて頂きたいと思います。



1.屋内での防寒対策


電車内やオフィスは極寒といっていいくらいの寒さ。

靴下、腹巻、羽織りもの、ひざ掛け

あらゆるもので対応してください




2.とにかく温かいものを食す


アイスコーヒーやかき氷、にアイスクリーム、冷やし中華。

夏はひんやりしたものがおいしい季節ではありますが、内臓の冷えにつながります。


漢方茶もぜひ温かい状態でどうぞ。



ちなみに花凛堂の漢方茶ではよもぎの入った温養茶が温活さんにはおすすめです。


本格派漢方茶の特選シリーズもお目見えしましたので、夏なのに冷える、冬はもっと冷える、というかたにぜひふだんのお茶替わりにお召し上がりいただきたいと思います^^



【クリックポスト送料込】ぬくぬくぽかぽか♪国産よもぎ、なつめ(中国)、金柑(日本)を玄米茶とお...
¥864
楽天


本格派はこちら!

【クリックポスト送料込】特選温養茶100g
¥1,500
楽天


花凛堂

http://karin-dou.com

AD