花凛堂では中医学の基礎を、少人数で、わかりやすくレクチャーしています。

現在が不定期の開講になっておりまして、リクエストがあれば開講という形式にしています。

 

さて今回リクエストを頂いたのは、漢方レッスン2です。

テーマは「中医診断学」です。

 

中医学では四診といって、望診、聞診、切診、問診という4つの診断結果を総合して、体質を導いていきます。

とくに望診のひとつに舌診があります。舌はまさに体調をうつす鏡

 

漢方レッスン2ではこの舌診を実習を交えて学ぶことができます。

(そのため手鏡必須なのです)

そしてあなたの体質がせきららに・・・

 

気血水や陰陽五行説がだいたい理解できていれば、どなたでもご参加いただけます♪

 

診断、と堅苦しく考えず、日々の体調管理にも役立ちますので、この機会にぜひご参加下さい。

 

そのほかにも月経からわかること、だったり、

お通じからわかること、顔色からわかることなど、すぐに使える診断方法が盛りだくさんです。

 

漢方レッスン2~中医診断学~

2017年11月30日(木)10時~11時30分 定員4名

 

受講費 4,860円(税込)

*通信講座受講生および卒業生は3,240円で受講できます。

 

奈良市富雄の花凛堂漢方薬局内で開講いたします。

 

お申込みはこちらから

http://www.karin-dou.com/%e6%bc%a2%e6%96%b9%e3%82%92%e3%81%be%e3%81%aa%e3%81%b6/

 

あるいはメールからでも

mail@karin-dou.com

「漢方レッスン2受講申し込み」と題名にご記入下さい。

お名前、ご連絡先電話番号をお知らせください。

 

最近、i.softbank.jp へメールが届かないことが多いです。

48時間以内にはご返信しておりますので、もし返信がない場合はお手数ですがお電話にてお問合せ下さい。

 

ちなみに11月24日(金)12時~開業支援講座も開講予定です。

こちらは漢方茶ブレンダー養成通信講座卒業生のみご参加可能です。

残席は1名です。

 

ご参加お待ちしております!

 

{D435916B-4EC2-4F0D-B80E-B38C60E80F5A}

 

 

 

花凛堂

http://karin-dou.com