前回、仕事に忙しい人のご飯について書きました。

でも、忙しいと料理なんて作れないってことも
事実ですよね!

そこで、Iさんに相談し忙しい時はどこまでできるのか調査!

miyako「疲れているときどこまでなら料理できます?」
Iさん「フライパンと包丁で、でもあんまり切るもの多いと大変だなぁ」
miyako「・・・じゃあ、火も使ってOKですか?」
Iさん「レンジで作れるとありがたいです。」
miyako「・・火はなるべく使わないものが良いってことかぁ」

ということで、なるべく行程が少なめで、
より簡単な料理レシピが忙しい働きマンたちには必要なのであります!

そして、、
ブログで簡単レシピを載せていきたいな♪と思っています~

料理人でもなんでもない一般人ですけど、
だからこそめんどくさいことはしないで、
簡単にできるみんなが元気でいられるレシピを載せたいな~
と思います!

じゃあ1回目は夏にぴったりサラダを!

①トマト1個を輪切りにする。
②ルッコラ(1束半くらい)を手でちぎる。
③ボールにE.Vオリーブオイル(エクストラバージンオリーブオイル)大さじ1、
塩小さじ1/3(軽くひとつまみくらいかな?)、
こしょう少々を入れ、バルサミコ酢があったら少し垂らし、
ルッコラと混ぜ、トマトの上に載せて
出来上がり~♪

トマトも角切りにして全部混ぜちゃってもOKです!



写真はバジルも少し混ざっています~。

簡単で美味しいので作ってみてください♪