最近ずっと考える事があります。
それは毎日仕事が忙しく自炊が出来ない男性のお客さまの食事のこと。

お昼は食堂や食べにいったり、
お弁当を買ったりして過ごされる方が多いのですが、
夜も仕事でくた~となり、
夜ご飯を作る気にはみなさんなれない方がほとんどです。

どうして私が悩む事があるのか?と聞かれると、
おせっかいだと思われるかもしれないけど
ヘッドスパを行うものとして思うことで、

毎日お弁当や外食では、
栄養が偏ってしまい、頭皮をどれだけケアしても、
健康な髪は生えてこないのです。

なかには市販シャンプーは絶対つかわず、食べるものにも
すごく気をつけている方もいます。

ですが、ほとんどの方は、手軽なコンビ二弁当、
ファーストフードが晩ご飯。
中にはお菓子!なんて同情して泣いちゃいそうなご飯の方も。。しょぼん

添加物満載なお弁当や、添加物やトランス脂肪酸で
出来てるようなファ-ストフード
(お店の方すみません。でも本当のことですよね)
では、髪は絶対きれいに生えてきません。

当店の育毛コースでも、そういった忙しい人に対して
偏った食にならないように
いろいろアドバイスをするのですが、忙しいので。。と、
なかなか聞く耳を持ってくれない方もいます。しょぼん
厳しいようですが、自分を変えようとしない方には
コース自体お勧めできないのです。

私の仕事は、

「自分を大切にする事が出来る人に伝わるもの。」

まず気持ちから変わってもらえるように、
私がもっと変わっていかないといけないという事ですよね!
妥協はしません!