今日は午前中に、
エステシモヘッドスパセミナーに行かせていただきました。
もともとエステシモは1974年スキンケア製品開発から始まったそうです。

ヘッドスパの商品は2003年に、
スキンケア=健康な頭皮から美しい髪が生まれる
という考えから生まれたそうです。

そんなエステティック発想から生まれたエステシモヘッドスパはほかにはないものを次々と開発し、私たち技術者を驚かせてくれます。

たとえば、絶対に枯れる事のないりんごの木からつくられるリンゴ幹細胞エキス配合の頭皮美容液。
真皮と表皮の幹細胞に働きかけて
髪の毛を作り出す毛根の働きを活性化させ、
健康な美しい髪を育てます。

この美容液は、私も驚くのですが、
使っていただいてる方が次に来店された時に
髪質がしっかりし、マイクロスコープで見ても
頭皮・髪に必ず弾力が出ています!

サロンでのケアにプラスして、
自宅でのセルフケアをおこたらない方には
やっぱり自分の髪・身体はちゃんとこたえてくれるんですね!

話が横にそれてしまいましたが、
こんなに人の事を考えられて、研究して作られてる
すばらっしいヘッドスパがあるんだってことが、
そのヘッドスパをすることが出来るってことが
幸せですドキドキ

新しくなった美容液も技術も早く覚えてメニューに取り入れますので、
ぜひぜひ期待してくださいね♪( ´艸`)