滑らないけど毎年恒例越後湯沢へ。 | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

おはようございます、

整理収納コンサルタントの堀中里香です。

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。




今日は整理収納アドバイザー2級認定講座@小山。
朝から車で移動です。
粉とクリームでパンを買おうと思ってちょっとウキウキウインク



週末は毎年恒例、大学時代の仲間と越後湯沢へ。

でも今シーズンは、
相方が春にヘルニアをやったのと
わたしが昨シーズンにひねった足首&ダンスで痛めた膝が治りきらず
ボードはお休み。

越後湯沢を一日のんびり過ごすことにしました。



まずは、車で天然酵母のパン屋さんへ。
1130のオープンめがけて行ったら、既に並んでました。人気あるんだなあ。


ステキパンがたくさん。


そして夜の飲み会の鍋材料その他の買い出し。
この越後で候の赤ラベルがお気に入り。


一旦宿に戻って、無料バスで再度温泉街へ。
なぜなら一二三でお酒を飲みたいから。ね。

一二三に13:33に到着したら、なんと13:30に今日は終了します、と書いてあるゲッソリ
でも諦められずに中をのぞくとおかみさんと目が合う。

「刺身定食ぐらいだったら大丈夫ですよーウインクあとイクラ丼とか」

なんてスバラシイ合格合格合格


おかみさんに
「スタンプラリーやってるんですよ!」と教えられる。


ん?スタンプラリー?
スタンプ押さないのにスタンプラリーって言う名前なんだねー

とりあえずこんな感じで。




ゴールは観光協会。
「スタンプラリーで来たんですけど」と伝えたら
「スタンプラリー?」と怪訝な顔。
職員さんが知らないスタンプラリー。むむ。

でも、なんとかお米、ゲットに成功合格



夜は合わせて4家族が集まり、久しぶりの飲み会。
たまには自炊もいいね。
でも、来年もやるなら担当を持ち回りにしてくださいあせる



帰宅後、酵母―のパンであさごはん。
いちじくとくるみ、鉄板だなあ。
焼くとサクッとして、後を引きます。


これは美味しい!!また買いに行かなきゃ。



ボードをしない越後湯沢。
のんびりしました。




 

こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

 

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot