ワークショップフェスタ、編み込みハンガー作りで出展しました☺ | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

こんばんは、
整理収納コンサルタントのカリカナリホこと堀中里香です。



昨日は先日お知らせした
ワークショップフェスタ@マロニエプラザに
出展してきました☺
なんと作家エリア✨


こども食堂を運営するMAKANAさんにお手伝いいただいて、
裂き布で編み込みハンガーを作ります。



例えばクローゼットを整理すると、もう着ないけど捨てられない服ありませんか?

柄が気に入っていたり、
色合いがステキだったり、
はだざわりがよかったり。

そういう服をアップサイクルする
ひとつの方法として、
編み込みハンガーをお伝えしています。



今日の看板は、
MAKANAのゆうかちゃんが
書いてくれました☺



オープン前からすごい人びっくり



こんな感じにセッティング。床座です。



いろんな色の裂き布から2種類選んで、
針金ハンガーに編んでいきます。

今回、こども向けにビビッドな色を増やしました。気に入ってくれるかな?



思った通りの色合いを選んでくれました合格
みんな、真剣❗



オトナ色の組み合わせ。



男子も❗



お母さんも❗



編み終わったら、好きな色の布で
リボンをつけるのがおシャレ☺



お昼に行きそびれるかと思うほど
盛況でした!



遅いお昼に、ARIGATOのオムレットと
ボア・ラクテのヴィーガンスコーン。



オムレットはもちもちでしたー☺
スコーンもしっとりして、美味


そして伊澤いちご園のももと抹茶ラブ
超もも味。もも以上音譜




楽しく美味しいイベントでした音譜

こどもたちが、
大事そうにハンガーを持って帰るのが
とっても嬉しい瞬間でした照れ
作ったハンガー、使ってくれたかな。

 

 

 

 

こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

 

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot