【毎1】No.68 久しぶりに確認したら、たまっていた空缶 | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

こんにちは、
整理収納コンサルタントのカリカナリホです。

 


できる限り毎日、ということで。
「毎日1個手放す」


No.68 久しぶりに確認したら、たまっていた空缶

IMG_20160623_145339525.jpg

 

 

久しぶりに、お茶ストックの引き出しを確認しました。

そうしたら、空き缶がけっこうたまってました…。

 

 

青いのは、ジャスミン茶の缶。

花柄のは、緑茶の茶筒。

Fマークは、アップルティーの缶。

 

 

ジャスミン茶とアップルティーの缶は

新しいの買ったら入れよう!と思っていたのですが

最近フレーバーティーは買わなくなっていたので、思い切って減らすことに。

 

お茶筒は、

実は今お茶筒が5つあって

3つ稼働中、1つお休み中。残りのひとつがこれ。

 

このお茶筒は学生時代からずっと使っていることもあり、

だいぶくたびれてきていました。

1つお休み中だし、この子はそろそろ引退かな?

 

 

 

というわけで、3つの缶とさようならすることに決定ニコニコ

 

 

 

最近は仕事中、コーヒーを飲むことが多く

なかなかお茶系に手が伸びないこともあり、

茶葉の回転が悪くなっているのにも気付きました。

 

 

モノを見直していくと、

不要なモノだけじゃなくて

いろいろなことに気付きます。

 

 

もうすこし休憩でリラックスするために、

今日はお茶を入れてみようかな。

 

 

 

 

 

こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

 

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

 

★使いやすいキッチンづくり

説明+実際の体験で、整理収納のやり方を頭と体で覚えましょう!

 

★人生の棚卸セミナー

これからの人生を楽しくするものだけに自分のモノを整理して、身軽になりませんか。

 

 

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot