3/13(日)、整理収納アドバイザー2級認定講座、開催しました! | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

こんにちは、
整理収納コンサルタントのカリカナリホです。


ちょっと間が空きましたが、

3/13(日)、
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

場所は前回と同じ、宇都宮市にあるレンタルスペース、暮ら箱さんです。

入口ではオリーブがお出迎え。

 

 

受講された方のおひとりは

整理収納が趣味かな、とおっしゃる方おーっ!

整理収納ブログをいろいろ読んで勉強しているそうです。

そのたくさんのブログの中から、この講座ビックリマークと選んでいただけたとのこと。

 

ブログを読んで来てくださるのはもう

本当に嬉しいですラブラブありがとうございます。

 

 

また、おふたりは親子で受けてくださいました。

おうちに二人も整理収納アドバイザーがいたら、片付きそうですねデレデレ

 

 

今回も少人数での開催ですが、

その分アットホームで楽しい講座になりました。

 

自己紹介では、受講生の皆さんのお住まいと職場が近いことにびっくりびっくり

 

最初は皆さん緊張の面持ちでいらっしゃるのですが、
講座が進むにつれてだんだん緊張がほぐれて、

話がはずむ様子が見られるのがとても嬉しいです照れ

 

 

メモを取る。

「久しぶりに字を書くから漢字が書けない~」

 

演習、みなさんでやっていただきます。

 

最後のテストは、真剣そのもの。

 

演習、時間を延ばしに延ばして、がんばりました音譜

#写真掲載許可、頂いています!ありがとうございます。

 

 

帰宅して、さっそく学んだことを試してみた、という報告もいただきました

その調子ビックリマーク 少しでもいいからやってみる、のが続けるコツですよ~

 

今後の整理収納アドバイザー2級認定講座は、

4月10日(日)、に開催予定です

詳細はこちら↓、見てみてくださいね。

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

 

 

 

■■■■ こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ■■■■

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot