整理収納アドバイザー2級認定講座の感想いただきました | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

こんにちは、

整理収納コンサルタントのカリカナリホです。

 

 

先日開催した

整理収納アドバイザー2級認定講座に参加してくださった受講生の方から

講座の感想をいただきました。

 

こんな感想をいただけるなんて、本当に嬉しい照れ

許可をいただいたので、掲載させて頂きます。

 

-----------ここから----------

ずっと楽しみにしていた反面緊張もしていたのですが、和やかな雰囲気にすぐに溶け込むことができました。

 

先生の説明や例えはとても分かりやすく、面白くて本当にためになりました!途中問いかけながら進めてくださったので、飽きずに自分も考えながら進めることができました。やっぱり先生の講座を選んでよかった~って心から思いました(*´∀`*)

ぜひこれからお家でも職場でも学んだことを活かしたいです。また何か機会があったらよろしくお願いします。

 

写真&ブログ見ました!
自分の表情を見てほんとに楽しかったんだなと改めて思いました(笑)
ありがとうございました!

-------------ここまで-----------

↑この日のブログはこちら

 

 

 

 

楽しんで講座を受けていただくこと。

 

楽しんで覚えたことは、きっと実践するときも楽しい。

楽しく実践できれば、続けられると思うから、

「楽しんで講座を受けていただく」をひとつの目標にしています。

 

それをこんな風に言葉にしていただけて

本当に嬉しかったです照れ ありがとうございます!

 

 

もう一つは、

すぐに整理収納したくなる気持ちになってもらうこと。

 

帰ってすぐにほんの小さなスペースでもやってみてもらえたら、

整理収納するとどんなメリットがあるのか、

講座の記憶が鮮明なうちに体験できる。

 

体験したら、きっと

「あそこも整理収納したいな」

「あの場所も片付けたらきっと使いやすくなるよね」

と、そう思えるところがだんだん増えてくるはずグッ

 

すぐに整理収納したい気持ちに、なってくれてたかな?

 

帰ったらすぐに、

ほんの小さなスペースでも、実践してもらえていたらいいな!

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座、

3月は3/13(日)の開催です。

お申込みはこちらから

整理収納アドバイザー2級の詳細はこちらから

 

 

整理収納で、あなたの毎日を心地よく。

ピピっときたら、ぜひニコニコ

 

 

 

 

■■■■ こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ■■■■

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot