2/11(木祝)、整理収納アドバイザー2級認定講座、開催しました! | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

こんにちは、
整理収納コンサルタントのカリカナリホです。


昨日2/11(木祝)、
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

場所は宇都宮市にあるレンタルスペース、暮ら箱さんです。



受講されたかたのおひとりは
2級認定講座を受けるところを検索していたらこのブログを見つけたそうで
ブログを読んで「2級を受けるならこの先生の講座で」と、
都合の合う日に開催されるのを、心待ちにしてくださっていたそうです。


本当に嬉しかったです

ありがとうございます。




今回はとても少人数での開催でしたが、
少人数には少人数の良さがありますね。


参加してくださったのは2名だったのですが、
かたや散らかすのが大の得意、
かたや捨て過ぎてお母さんにまで怒られてしまうという両極端。

最初の自己紹介から盛り上がりましたよ



2級認定講座は全部で7時間の長丁場。
途中で「糖分補給!」とクッキーをつまみつつ、
とても楽しそうに、受けてくださいました。


会場の雰囲気も、とても素敵です。


ああでもない、こうでもない、と真剣に考える二人。


良い発表になりました

#写真掲載許可、頂いています!ありがとうございます。



楽しみながら学んだことは、きっと頭に残りやすいはず。

是非自宅で職場で、学んだことを活用してみてくださいね



今後の整理収納アドバイザー2級認定講座は、

3月13日(日)、4月10日(日)、に開催予定です

詳細はこちら↓、見てみてくださいね。

整理収納アドバイザー2級認定講座



■■■■ こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ■■■■

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります





wood.dot